自衛隊≒皇軍明記≒「上官の命令は天皇陛下の御命令」≒米軍地位協定同様≒自民改悪憲法案9条3項⇒「警職法裁判 ⇔軍法会議」

「あなたの¥こずかいなんぼ?⇒年金減りますよ200兆円⇒横取法⇒消費税未施行平成24年8月22日法律68号⇒国土強靭化へ

森友保育士不足対応は?休園のおそれも:激高怒号 ⇔教育勅語⇒平和憲法唱和へ転換誓えば園児父兄通園可能

2017年04月20日 | 尊敬される御先祖様と成るの
:失って初めて⇒【奇跡の平和憲法有難さ】実体感(ペリー恫喝襲来以降⇒領土権益拡大⇒アメリカ合衆国⇒好戦的国民性)⇒【先鋒御下命】 ⇔★言い逃れ!「平和お仕着せ憲法のお陰様!」

:=オロカ・愚か納税家畜奴隷選挙民⇒平和憲法下=71年間安寧!

【しょうわ・唱和】《名・ス自》ひとりがまず唱え、ほかの大勢の者がこれに和すること。

【日本国憲法 第十二条】この憲法が国民に保障する自由及び権利は、★国民の不断の努力によって、これを★保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に★公共の福祉のためにこれを利用する★責任を負ふ。

:財閥・軍閥⇒ある日⇒テロ対応⇒【厳戒令発令】⇒権力集中⇒一度手に入れば離さない特権⇒戻れ無い!

:「光と影 世の中は 違う考えで 成り立ってる」

【日本国憲法 第9条】1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による★威嚇又は★武力の行使は、国際★紛争を解決する★手段としては、永久にこれを★放棄する。

2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

◆昭和天皇の靖国御親拝はなぜ中断されたのか?

:①神風吹かせない!②一度合祀した御霊⇒再選別・抽出不可能! ⇔海外儀礼⇒訪問⇒【献花儀礼式】


◆<森友学園>保育士不足で改善勧告へ 大阪市 毎日新聞 4/20(木) 21:05配信

 大阪市は20日、森友学園系列の「高等森友学園保育園」(大阪市淀川区)で保育士の退職が相次いで配置基準を満たしていない問題を巡り、21日に児童福祉法に基づく改善勧告をする方針を明らかにした。行政指導を続けても保育士不足が解消されない場合、業務停止命令を出すことも検討する。一方、保育園側は20日、運営を継続したい意向を市側に伝えた。

 市によると、園児は★45人おり、国の配置基準に基づく市条例では常勤の保育士★6人が必要。保育士不足で★条例違反の状態となり、市は今月5日から市立保育園の保育士らを28日までの期限付きで派遣。その上で園側に対し、保育園を存続するかの判断を20日までに示すよう求めていた。

 園側は20日、籠池諄子園長や代理人らが市役所を訪れ、担当課に対し運営継続への意欲を示す一方、保育士確保の具体策は示さなかった。市によると、園長は常勤保育士6人が必要との認識がなかったという。

 市は勧告の後、約★1週間で改善されなければ、さらに強い措置である改善命令を出す。★それでも解消されなければ★業務停止命令を出すことも検討する。

 また、園側は栄養士配置に関する補助金受給の要件を満たしていなかったとして、過去2年度分約250万円を返還する意向を示していたが、市は確認が取れた2015年度分の返還を請求した。

 市は園の全保護者が対象の説明会を25日に淀川区役所で開き、一連の経緯を説明し、転園希望の有無などを確認する。行政指導を継続することも踏まえ、派遣している保育士の期限延長も検討する。【岡崎大輔、藤顕一郎、岡崎英遠】

【関連記事】
森友学園:大阪市が保育士派遣 退職相次ぎ
森友学園:幼稚園の保護者「診断書が偽造」 大阪市に申告
森友学園:大阪府が2回目立ち入り 幼稚園補助金不正疑い
森友学園:籠池氏「2人の時、昭恵夫人から100万円」
森友学園:系列法人の保育園 補助金支給停止 大阪市
さらに読む:安倍首相「忖度していただきたい」笑い誘う
ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありえない速さで変わる信号... | トップ | クローズアップ現代+「脳が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL