違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同

違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無

自民・公明・日本維新の会が推薦新人!渡具知氏 当選!沖縄名護市長選 ⇔仲井間知事公約裏切り米基地贈呈許可

2018年02月05日 | 尊敬される御先祖様と成るの
:44.4%=期日前投票(改ざん可能時間余裕!?)

:平和の党!?「善男善女≒★指示待ち信者には罪は無い!? ⇔無知の知トホホ!

:違憲下⇒自衛隊大人しい ⇔憲法9条3項合憲⇒★菊印皇軍合憲★追記⇒「★事後法⇒★最優先」法規制ご存じ無!

:ルール変更(日本相撲協会⇒記号式⇒★記述式へ⇒筆跡鑑定=圧力影響!)

:投票用紙⇒★順番に★手渡し⇒炙り出し⇒★番号付記!?

◆あぶりだし - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/あぶりだし(炙り出し)は、予め乾燥すると★無色となる液体で文字や絵を紙などに書き、それに★熱を加えて炙ることで成分に酸化などの化学変化をさせて★見えなかった文字、絵を表示させるもの。

:公約クツガエ・覆す⇒契約不履行=不渡り⇒仲井間知事⇒任期満了★直前⇒米軍基地★許可

:海岸埋め立て工事⇒仲井間知事公約★違反★裏切⇒許可⇒着々と進行 ⇔市民⇒アキラ・諦め!

:納税家畜動物選挙民!愚かエビデンス証拠!基地面積★削減=ヘリポート新築 ⇔村落囲み爆音接近!

:大レジスタンス事件発生無いのは⇒琉球王国民忍耐⇒良識!感謝!

:⇔日本国税金【?円】新築米軍基地プレゼント!=軍拡⇒消費税増税!(1922年税金★50%軍事費!)

:疑惑:実例:脅されて言い成り!? 甘利大臣同様(スネ・脛に傷持つ安倍総理大臣でなければと祈る)


◆沖縄 名護市長選 新人の渡具知氏 当選 | NHKニュース - NHKオン
ライン
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180204/k10011315181000.html
5 時間前 - 大雪のおそれ 各地の様子

沖縄 名護市長選 新人の渡具知氏 当選
2月5日 5時00分選挙

沖縄県名護市の市長選挙は4日に投票が行われ、自民・公明両党などが推薦し、地域経済の活性化を前面に掲げた新人の渡具知武豊氏が、アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設阻止を訴えた現職を破って、初めての当選を果たしました。

名護市長選挙の結果です。

▽渡具知武豊(無所属・新)当選、2万389票
▽稲嶺進(無所属・現)1万6931票

自民党、公明党、日本維新の会が推薦する新人で元市議会議員の渡具知氏が、民進党、共産党、自由党、社民党、地域政党の沖縄社会大衆党が推薦し、立憲民主党が支持する現職の稲嶺氏を破って、初めての当選を果たしました。

渡具知氏は名護市出身の56歳。20年近く市議会議員を務め、今回初めて市長選挙に立候補しました。

アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設に向け、護岸工事が進む中で行われた今回の選挙戦で、渡具知氏は、移設問題の賛否には直接言及せず、前回自主投票だった公明党の推薦も受けて、地域経済の活性化を前面に掲げました。

その結果、自民党や公明党の支持層を固めたほか、いわゆる無党派層からも一定の支持を集め、初めての当選を果たしました。

一方、辺野古への移設阻止を訴えた現職の稲嶺氏は、沖縄県の翁長知事の支援を受けて3期目を目指しましたが、及びませんでした。

渡具知氏は「今の市政に対する閉塞(へいそく)感と、これからの名護市の経済振興や子育て世代に対する支援などを訴えたことで支持されたと思う」と述べました。また、名護市辺野古への移設計画については「これまで何度も申し上げているように、国と県とが争っている裁判の行方を注視していく」と述べました。

自民党の塩谷選挙対策委員長は党本部で記者団に対し、「基地問題への対応と、地元の経済、教育、福祉を両立させようという候補の訴えが受け入れられた。基地の移設は今までの計画どおり進められていくと思う」と述べました。
そのうえで、塩谷氏は、ことし行われる沖縄県知事選挙について「今回の名護市長選挙は知事選挙に向けての大きなポイントになっていた訳だから、大きな影響がある。今回の結果を受けて、今後の態勢を整えていく」と述べました。
公明党の斉藤選挙対策委員長は「この8年間で停滞した市政を転換したいという市民の思いと、渡具知氏の『活気あふれる名護』という訴えが重なった結果だと思う。渡具知氏がこれまでの『分断の名護』から『協力しあう名護』に変えてくれるとの市民の期待が、最大の要因だ。ことしは沖縄の選挙イヤーで、各種の地方選挙に大きな弾みとなるだろう。普天間基地の名護市辺野古への移設は、地元と県民の理解を得て進めるべきだ」などとするコメントを発表しました。
立憲民主党の福山幹事長は「極めて残念だが、『辺野古新基地移設方針』に対し、名護市民と沖縄県民の多くが反対の意思を表明し、理解が得られていないことも明白であり、政府・与党は沖縄の現実をしっかりと直視するべきだ。立憲民主党は、政府・与党が引き続き沖縄県民の意思に寄り添うことなく強硬に事態を推し進めていくことに対しては、厳しく対じしていく」というコメントを出しました。
民進党の篠原選挙対策委員長は「稲嶺氏を推薦した政党として、力が及ばなかったことをおわびする。稲嶺氏は地域と暮らしを守る政治を訴えてきたが、残念ながら力が及ばなかった。民進党は、沖縄県民1人1人の思いを胸に刻み、結果を厳粛に受け止め、安倍自民党政権と厳しく対じしていく」というコメントを出しました。
日本維新の会の馬場幹事長は「多数の民意を得たことは喜ばしい。市民の皆さんから受けた支持をしっかりと政策につなげていくためにも、地域の活性化と振興に向けて、新市長には頑張っていただきたい。わが党は長年、過剰な負担を強いられている沖縄の方々の基地負担軽減に向けた取り組みを進めていきたい」というコメントを出しました。
自由党の小沢代表は「稲嶺氏は、辺野古移設問題について、常に市民の声を第一に、一貫して反対の立場を貫き、将来を見据えた、責任ある対応をとってきたが、選挙結果につながらなかったことは誠に残念だ。安倍政権が、沖縄に寄り添うどころか、沖縄の民意を踏みにじっていることは明らかで、安倍政権を1日も早く終わらせるために引き続き全力で闘っていく」というコメントを出しました。
社民党の又市幹事長は「相手陣営の『辺野古移設問題の争点外し戦術』に加え、安倍政権の大攻勢の前に、残念ながら稲嶺氏は及ばず、苦杯を飲んだ。社民党は、沖縄県の負担削減に向けて『辺野古新基地建設阻止』などを強く求めるとともに、翁長知事の再選と統一地方選挙勝利を目指し、全力を尽くしていく」というコメントを出しました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

吉岡忍氏が語る安倍政権と共謀罪 「日本は権力観が欠落

2018年02月05日 | 尊敬される御先祖様と成るの
:位階令・褫奪令⇒海外の死刑⇒★評決【極東軍事裁判】⇔日本国内★判決禁固三年以上はく奪・返上可!人事考課降任信賞必罰無!

【かんかつ 管轄】《名・ス他》権限によって★支配すること。また、その支配の及ぶ範囲。

最も戦争に反対した男、山本五十六【やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。】

第26、27代連合艦隊司令長官。位階勲等は元帥海軍大将・正三位・大勲位・功一級。山本五十六元帥★国葬の実況放送

栄典[編集]
1939年(昭和14年)3月23日 - 勲一等瑞宝章[449]
1940年(昭和15年)4月29日 - 勲一等旭日大綬章
1943年(昭和18年)
4月18日(没後叙勲)- 大勲位菊花大綬章・功一級金鵄勲章
5月21日 - 国葬(葬儀執行:6月5日)
1940年(昭和15年)2月9日 - ドイツ鷲勲章大十字章[450]
1943年(昭和18年)5月27日(没後叙勲)- 剣付柏葉騎士鉄十字章


日本ペンクラブ声明「劉暁波氏への人道的対応を求める」2017年7月4日

日本ペンクラブ声明「共謀罪強行採決に抗議する」2017年6月15日

国際ペン会長声明「共謀罪は日本の表現の自由とプライバシーの権利を侵害する」 2017年6月5日

日本ペンクラブ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本ペンクラブ
一般社団法人日本ペンクラブ(にほんペンクラブ)は、国際ペンクラブの日本センターであり、日本の文筆家で構成される法人。
★元外務省★所管。P(Poet:詩人、Playwright:劇作家)、E(Essayist:随筆家、Editor:編集者)、N(Novelist:小説家)のいずれかに該当する文筆業従事者によって組織され、言論の自由、表現の自由、出版の自由の擁護と、文化の国際的交流の増進を目的とするNGO。設立は1935年。2012年12月17日現在、1758人の会員を有している。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする