重茂中最新情報

重茂中のホットな話題をお届けします。

県新人大会に向けて(柔道部)

2017年11月16日 | Weblog

 僕は、県大会の試合で真っ先に技をかけたいです。まずは、一勝を目指して頑張りたいです。(男子柔道部2年)                        

 女子柔道部は、新人戦で良い結果を残そうと、練習を頑張ってきました。けがをする人が多く、なかなか練習が思うようにできていない部分がありました。しかし、本番では今まで練習してきた成果を発揮して一本をとれるような柔道をしていけるように頑張りたいです。〈女子柔道部2年〉               

 声を出して、一本取る柔道をしたいです。自分から積極的に技をかけて、ベスト4に入れるよう頑張ります。               (女子柔道部1年)

  県大会では、自分から技をかけ、しっかり崩すことを意識しながら試合をしたいです。そして、できれば一勝したいです。           (女子柔道部1年)

  県大会の団体では、一本で負けないようにしたいです。そして自分から技をかけ、崩しをしっかりして勝ちたい。個人戦では、必ず一勝はしたいです。胸を張って戦えるように頑張ります! (女子柔道部1年)


連合音楽会に向けて

2017年11月06日 | Weblog

 連合音楽会では、文化祭のときより感動的な合唱にしたいと思います。重茂中学校は、「YELL」と「群青」の2曲を歌います。

「YELL」では、男声部・アルトとソプラノの掛け合いながら歌う部分があるので、リズムよく歌いたいです。「群青」では、歌詞に共感しながら気持ちを込めて歌いたいです。

 宮古市民文化会館で、このメンバーで発表するのは最後になると思うので、今までで一番良い合唱にして、悔いの残らないように頑張りたいです。

                        合唱委員長