重茂中最新情報

重茂中のホットな話題をお届けします。

JRC委員会の紹介

2016年12月20日 | Weblog

私たちの学校では、JRCという委員会があります。

その中に、スモールハッピーデーという取り組みがあります。

8,18,28日のように8がつく日に、その日に

あった小さな幸せを紙に書いて掲示する取り組みです。

12月のスモールハッピーデーでは、

全校に皆さんに(先生を含む)に書いてもらったハッピーを

大きなクリスマスツリーに飾りました。

その中でもよかったものをいくつか紹介します。

一年生 レクの時にチームに応援されて嬉しかった。

二年生 Nさんが英語を教えてくれた。役立ってよかった。

三年生 音楽で皆が音取りを頑張っていた。卒業式が楽しみ!

先生  給食後、食器の片づけの時に笑顔で

     「ごちそう様でした!」といわれると心がほっこりします。

このようにその日あった小さな幸せや感謝を見つけて、

ちょっとした心遣いを広げていきませんか

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二学期のまとめ | トップ | 三学期の目標 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL