散歩しながらバードウォッチング

公園を散歩しながら気軽な野鳥観察をはじめました。

石垣島の野鳥ーリベンジならず

2017年02月27日 | 沖縄の野鳥

ここ数か月は近所の散歩をしただけで鳥見をしてなかったので、久しぶりに何処かに出かけようと急遽マイルを利用して2泊3日で石垣島へ行くことに。
帰路が朝一の飛行機のため正味2日間の鳥見ですが、狙いは昨夏には証拠写真にもならなかったカタグロトビ。
しかし、雨降る中でしかも相当の距離があり、残念ながら満足いく写真とはいきませんでした。


富士山

 


昨夏は「青色」ジンベエジェットでしたが、今回は「桃色」ジンベエジェット(さくらジンベエ)でした。

 


カタグロトビ

 


カタグロトビ

 


カタグロトビ

 


カタグロトビ

 


カタグロトビ
雨降る夕刻、1回だけ近くを飛んでくれました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロハラ、ヒヨドリ | トップ | 石垣島の野鳥ーサシバほか »
最新の画像もっと見る

沖縄の野鳥」カテゴリの最新記事