おやつのこみちへようこそ**

東京都清瀬市の通販専門店、ケーキ・焼き菓子の「おやつのこみちシュマン」店主のあれこれと、雑記です。

清水のはるみちゃん(みかん)

2017年02月28日 | 日記



先日、ふるさと納税で旦那氏が頼んでたみかんが届いたんですが、
とってもジューシーで美味しくビックリしたのでご紹介(・ิω・ิ)(・ิω・ิ)。

http://www.kajuen.co.jp/sp/introduction/item04.htm(はるみちゃんの紹介で、ふるさと納税した所とは別ですが、貼らせて貰いました。)





はるみミカンという品種みたいです。
最初「清見オレンジ」と間違えたんですが、ちょっと見た目も似てて、
調べたら清見とポンカンを掛け合わせて出来た品種らしいですね。
私は初めて食べました。
あまり市場に出回って無いと知って納得。





オレンジ位の大きさで、皮は柔らかく手で剥きやすく、
実は詰まってて、味が濃くて適度な酸味と甘み。
香りも良いです(ӦvӦ。)。

 

薄皮も剥いて小さくしてあげたら、息子もパクパク食べてました。

個人的に大ヒットだったので

また来年も頼みたいなぁ〜(๑´ڡ`๑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ初試作 | トップ | スコーン作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事