vblli

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

―創作をしている父親の姿はもちろん

2017-05-20 18:08:50 | 日記
のだがくえんようちえん0・1・2(左)と野田学園幼稚園子育て支援センターの外観
0~1歳児も受け入れ
 山口市天花1丁目の認定こども園野田学園幼稚園(有馬重人園長、342人)は、3歳未満児の専用園舎など2施設の増改築を終えた。給食施設を併設し、0~1歳児の受け入れも可能とするなど、地域の子育て支援体制の強化に努めている。
シャネルiPhone7ケース

 増築した3歳未満児の専用園舎は、鉄骨造りの平屋建て床面積約552平方メートル。「のだがくえんようちえん0・1・2」という施設名で、各年齢に応じた保育室の他、中庭、昼食とおやつを調理する給食施設などを備えた。
ルイヴィトンiphone7ケース地元アーティストによる壁面のイラスト、子どもの身長に合わせた小窓などが至る所にあり、遊び心にあふれたデザインとなっている。
88冊目、CDもプロデュースしたものも含め結構出してる。
エルメスiPhone7ケースよく「音楽をやめてから長いですね」なんて言われるけど、未だにコンサートも毎年やってて、7月に全国ツアーもやるし、やめてないよ!(笑)

人って、批判されるとすぐ諦めちゃうけど、やめるのは簡単で、大切なのは“続けていく”ということ。息子にも「やろうと思ったことを全部最後までやれ」って言うんですけど、僕は音楽と映画、小説の3つを死ぬまで捨てないと思うんです。
最新エルメスアイフォンケース

中でも映画は、小説と違ってひとりでは作れないから一番大変なんですけど、今回の『TOKYOデシベル』も仲間たち、辻組の熱きスタッフに支えられて撮り切りました。映画は団体戦ですよ(笑)。
エルメスiPhone7ケース

―映画を撮られるのは、2年ぶりですよね。

辻 はい。
グッチiPhone8ケース前作は『醒めながら見る夢』で。僕の映画は低予算、インディーズで2~3週間という短期間で撮るものが多いんですけど、始める時は今喋ってるみたいな勢いでひとりひとりのスタッフを説得するんですよ。
シャネル iphone7ケース

―確かに、今日も息つく間もなくお話されていて(笑)。

辻 (笑)ずっとそうやって、9本撮ってきて。
僕は映画学校にも行ってないし、映画の助監督をやった経験もないでしょ? 音楽学校にも行ってないけど、アレンジも作曲もレコーディングも大体はできる。小説だって文学部出身じゃないけど(笑)、ひとつひとつ全部、独学。
ルイヴィトンiphone7ケース自分で掴んで…。

だから、文壇で権力を持っている人からはウザがられたのかもしれない。
エルメス iphone7ケース何も学んできてない人間が偉そうにって。でも、そんなふうに最初から逆風を浴びる仕事をしてると、愉快でしょうがないですよ。
エムシーエムiphone7ケース芸術の世界でも結構な縦割り社会ですからね。

だから、又吉さんみたいに新しい人がどんどん出てくると嬉しいんです。
新品エルメスケース「異端児たれ」ってね。『火花』も読んだけど面白いし、とにかく作品が本物であればいい。
iphone7ケース今回の『TOKYOデシベル』も低予算の映画だけど、映画の本質は譲らないんで。

―「東京の音の地図を作る」という夢を持って、TVで実際に使われているようなガンマイクを片手に街の音を集めている大学教授が主人公で。
イヴサンローランiphone7plusケース“音”にスポットを当てた作品ですね。

辻 映画館で音を聞く映画を目指したんです。
グッチiPhone7ケース僕はミュージシャンだから、思いついた瞬間に「これは面白い」と思って。映画を製作する上では、実際に録音担当のスタッフさんにガンマイクで東京中の音を普通の映画の何倍も録ってもらったんですよ。
シャネルiphone7ケース映画館で観てもらうとわかるけど、溢(あふ)れる音世界です。そうすると“生きてる東京”の心音が聞こえてくる。
シャネル iphone7ケース

僕が一番好きなのは、最後の東京の街を撮っているシーンなんですけど、微速度で撮ってるから、道路を流れていく車が血管を流れるヘモグロビンみたいで、そこに東京の音を集めて作ったドクドクッっていう心音を入れてね。ひとつひとつの作りがカッコいいんですよ。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安

―この原作も96年に自身が書かれた同名小説ですが、それを改めて映画として作る意味があったというか。編集もご自身でやられているんですよね。
シャネル iphone7ケース

辻 自分の家に楽器や機材が全部あるスタジオみたいな部屋があるんだけど、そこで編集をしていると、息子が隣でずっと作業を見てるんですよ。それで「パパ、これはさっきのほうがいいんじゃない?」って(笑)。
エルメス iphone8ケース「前の編集のほうが気持ちがグッとくるけどな」とか言われて、もう1回見ると「確かにそうだね」ってなる。彼は小ちゃい時から映画の現場もコンサート会場も見てるし、最近は「小説書いてみようかな」って言い出したりもして。
ルイヴィトンiphone8ケース

―息子さんも小説を!? やはり、そこは親子というか。

辻 そんな姿を見ると「なるほど、“たったひとり”の人間かもしれないけれど、我が子に影響を与えてるってすごいことじゃないかな」って。
シャネル Chanel iPhone6 plus カバもちろん、たくさんのファンが応援してくれているのも素晴らしいことだけど、このひとりの子が父の背中を見て、そう思ってくれたということに感動がありますね。

―創作をしている父親の姿はもちろん、日々面倒を見てくれている姿もきっと影響を与えているんでしょうね。
Michael Kors iphone7ケース

辻 弁当を作ることをひとつの“会話”にしようと思って。言葉で「パパはおまえのことを愛してるよ」って説明しても、そんなのタダの言葉じゃないですか? だから、見せるしかない、示すしかないと思って、毎日、朝メシを一生懸命作った。
ルイ・ヴィトン / LV 携帯ケースそうすりゃ、パパは大丈夫、と思うだろうとね。でも、3年それをやってると、最近は「もうウザいから弁当いらない。
シャネルiphone7ケース僕はトーストでいいんだよ」って言い出して。「そっか、それはそれでいいか」みたいな(笑)。
グッチiPhone7ケース

―やはり、「欠かさずおまえのためにやってきたことがあるよ」っていうのを示したいというか。

辻 そんな偉そうなことでもない(笑)。
グッチiPhone7ケースただ、僕は働かなきゃいけないから。働くのが好きだし、やっぱり創作がすべてだとは思うんです。
シャネルiPhone7ケース Chanelお金になるかならないかは別としてね。モノづくりをしてる親父を見ているからか、友達と一緒に短編映画を作り始めたり、すごいですよ、早くて。
最新エルメスアイフォンケース最近は「小説書きたい」って言い出してるわけでしょ(笑)。もうこれは僕の出る幕じゃない。
グッチiPhone7ケースでも息子との戦いというか、いいライバルが生まれたんじゃないですかね。

―恐るべき息子さんですね…!

辻 いつの間にか、彼は「自分が表現することで人が集まってくる」っていうことを自然に学んでたんだよね。
エルメス iphone7ケースうちにもユーチューバー好きの友達を連れてきて「あのユーチューバーがどうだ」とか議論してるから「おまえら、外に遊びに行けよ」って言うんだけど、「パパの時代は野原に行ってたかもしれない。でも、僕らにとっての野原はYouTubeなんだよ」って返してくるんだよ。
iPhone7ケース シャネル風

―それは、セリフとしてそのまま使えちゃいますね(笑)。

 改築した「野田学園幼稚園子育て支援センター」は、軽量鉄骨造りの平屋建て床面積約174平方メートル。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安多目的ホールなどがある。同園が10年以上前から取り組む地域貢献活動の一環で、入園児以外の親子にも間口を広げ交流会(無料)などに幅広く活用するという。
iPhone7ケース シャネル風同園は、2015年に幼稚園型の認定こども園として認可を受けた。市内で3歳未満児への保育提供体制不足が懸念される中、増改築によって、今年度から0~5歳児の保育に対応できるようになった。
ハードケース エルメス
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去問題からピックアップし... | トップ | ルイヴィトン LOUIS VUITTON ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。