ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

仕事を卒業したばかりだけど

2017-05-09 14:12:56 | 日記
取り敢えず39日目の感想を書いてみよう。

     1.エアコン使用頻度に変化
       夏日が続くこの頃、従前なら密閉された部屋に帰れば即エアコンON。
       一方、今はマメに換気ができるので、当面は不要。

     2.たまに見るビジネスの悪夢
       概ね、重大問題の解決業務。 まだ従前を引きずっていて情けない。
       そういや、薬剤師国家試験の夢も、合格後10年くらいは見たっけな。

     3.なかなか寝られなかったり、未明に起きちゃうことが楽しい♪
       無理に寝る必要がないから、好きなことができて嬉しい。

     4.カジュアルウェア不足
       CK で揃えたスーツは着ている時間が長かったので 〝普段着〟。
       一方の 〝よそゆき(カジュアル)〟 はオールシーズンで、パンツ3着、
       シャツ8着、ジャケット2着のみ。
       でもって、さっそく短パン2着を購入。 徐々に揃えていかなくちゃ。。。

     5.料理は苦にならない
       但し、平皿がまな板代わりだし、ごはんはパックだけど ・・・ 。

     6.体調が良い
       テストも唾液による判定(判定者が絶句) も 「ストレスには異常に強い」
       との結果。 それでも少しは感じていたのかな?
       真似事自炊をしていることも影響しているんだろう、恐らく。

     7.洗濯頻度に変化
       風雨を考慮するあまり休日にしかできなかった 「諦め」 が払拭。
       雨天が続かない限り、シーツも毛布も普通に洗える。
       勿論、部屋干しも激減。

     8.やたらに近況を尋ねられる
       床屋でも薬局でも。 多少なりとも後悔していて欲しいんだろうな (笑)

     9.トイレットペーパーの減りが早い
       仕方ないねー、こりゃ (爆)

     10.金を使わない
       仲間とちょっと一杯とか、部下への奢りもなくなったからなー。

     11.諸手続きは面倒に感じない
       だって時間があるんだもん。

     12.身近なことに気付く
       スーパーの斜め前にカレー専門店があったなんて知らなかったぞ。

     13.酒に増減なし
       但し、銘柄を変えたので経費増に。

     14.部屋移動頻度に変化
       家で過ごす時間が増えたからか、些細なことを思いついて即行動。



まー、こんなところ。 半年後、1年後と、どのように変化するのか、ちょっと楽しみ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掃除機修理の結末 | トップ | 楽しい仕事 や 適職 はあった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。