ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

ヘッドホンアンプ買いました

2016-11-20 11:00:41 | 日記
audio-technica AT-HA2 ・・・ たった 7,000円、実売 5,000円程のちっちゃな箱。 これに愛用のヘッドホンを繋ぐと、澄み切った音が聴こえてくる。 marantz PM-14S1 のヘッドホン出力では味わえない音。

中級機であってもイマイチと言われるヘッドホン出力。 その意味を理解すると同時に、以前使っていた ONKYO A-977 のそれがいかに優秀だったかを思い知る。

スピーカーからの音と同様、ボリュームを上げても煩く感じないので、難聴にならないよう、気を付けなくっちゃ (笑)

良い買い物をしたと実感できる、ハイコストパフォーマンスな製品でした。




フォトの 〝ヘッドホンを装着したマダム女子〟(?) は Roger Taylor 。 えーっと、勿論男性です。 Queen 時代の Roger Taylor はドラマーらしくないジャニーズ系美少年顔。 好対照だったボーカルの御方とは特に仲が良かったとか、変な意味じゃなくて (笑) 

Roger Taylor はバンド活動を一旦休止し、歯学部へ進学するも、解剖の授業に耐えられず退学し、その後入学し直した大学で理学士号を取得。

この頃、 「Mitch Mitchell (John Ronald Mitchell)、Peter Edward 〝Ginger〟 Baker のようなドラマー求む」 という広告を目にしたことから、あの伝説が始まる。 広告主は Brian May 。

このところ 〝Queen〟 つながりが続く ・・・ ということは、次回はもしかして?







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国民 (州民) 投票のチカラ | トップ | 初冬の防音工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事