ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

3連休初日の朝

2017-03-18 12:44:54 | 日記
8時過ぎに目が覚めてベッドでゴロゴロ。 オートロックのインターホンで起き、画面を見るとヤマトのユニフォーム。 そう言えば母上から予告電話があったな ・・・ ということで、開錠。

急いで着替え、洗面台で髪型確認しようとしたらドアホンが。 荷物を受け取った9時過ぎ、そのまま活動開始。

洗濯機を仕込んでON。 ハムカツと千切りキャベツで朝食。 食器を洗い終えると寝室へ戻ってネットをチェック。

程なく洗濯完了音。 中身を取り出し、TV見ながらハンガーにレイアウトしたらベランダへ。 あれ? 朝から結構頑張っちゃったな。   >>>>> 健康的な朝の達成感を撮影 <<<<<




隣のマンションの向こうには線路沿いのビルが見える。 ここで良かった。 駅もスーパーも病院もコンビニも至近という住環境で本当に良かったと、リタイアを目前にして心から思う。

大阪から転勤してきた社員が、奥様の希望で駅徒歩20分の狭小戸建てを購入。 スーパーこそ徒歩10分程だが、他は全て遠く、バス便もない。 有利な買い替えが難しい物件ゆえ、〝 ♫ 中年は高齢者ドライバーを目指す♫ 〟 か。

ひとは必ず年を取る。 にも拘わらず、利便性という絶対的価値観をなかなか認識できないでいるのはなぜだろう。  勿論、やむを得ない事情があれば別だが ・・・ 。 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生のターニングポイント | トップ | 管掌部署の送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事