大宮蕨通信-The Orange Time-

大宮アルディージャについていろいろと・・・

2月26日(日)のつぶやき

2017-02-27 02:05:21 | サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1節vs川崎フロンターレ

2017-02-26 00:44:18 | サッカー

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-川崎フロンターレで負けてしまいました。

前半、ややボールを握られながらも徐々にリズムを掴み始めるアルディージャ。何度か決定機を作りますが、決めきれず無得点のまま前半を折り返します。

後半、なかなかフィニッシュが作れないアルディージャ66分CKから失点し先制を許すと、その後も思うように攻撃を作ることができません。結局、90+2分にも失点したアルディージャ、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

前半のチャンスに1点でも取れていれば・・・、そんな試合でしたが、まだまだコンビネーションに課題が残る試合でもありました。一番の課題は、攻撃のスイッチ(起点)になる選手がいないことだと思います。特に気になったのが大山茨田の関係です。攻撃の時も守備の時も横並びの関係ではなく、攻撃時にはどちらかが前に出て積極的に攻撃に参加する(個人的には大山推しですが)縦の関係を作っていくことも大事だと思います。そうすれば大前が下がって来るシーンを減らせ、攻撃に厚みが出てくると思うのですが・・・。選手間で起点になる選手が見つけられないのであれば、監督指名するのも1つの手だと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月17日(金)のつぶやき

2017-02-18 02:10:04 | サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日(日)のつぶやき

2017-02-13 02:10:35 | サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレシーズンvsザスパクサツ群馬

2017-02-11 23:52:39 | サッカー

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-0ザスパクサツ群馬で勝利しました。

前半、2分大前CK江坂が頭で合わせ先制したアルディージャ。しかしその後は、いい形でボールを奪ってもその後が作れず前半を折り返します。

後半、前半同様なかなかフィニッシュを作れないアルディージャ。それでも何度か決定機を作りだしましたが、決めきることができません。結局、そのまま逃げ切り勝利しました。

新加入の顔見せ的なスタメンでしたが、選手個人的には順調な仕上がりを見せていたものの、チームプレー(コンビネーション)的にはまだまだこれからという感じの試合でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

e87.com(千趣会イイハナ)

広告6

ビックカメラ.com