崇教真光ゆるツッコミ

カルト的宗教団体・真光の教義や御守護談にチクッとつっこみます。気まぐれ不定期更新。

虫歯とワクチン

2014-05-12 12:00:00 | 病気・不幸・霊障
 虫歯の予防に歯磨きがどれほど効果をもっているか疑問である。むしろ肉や砂糖を止めて、まず血液をきれいにすることが先決なのであるが、近視眼的な現代医学はそれを教えてくれない。

 予防医学が台頭してきているが~中略~とくにあやしげな免疫理論に基づいて行われるワクチン療法などは「戦争をなくすため予防戦争をしかけよう」という危険な右翼思想だ。
   (旧初級研修用テキスト「医学迷信の例」より)


 どちらも新テキストでは削除された部分です。
 歯磨きは虫歯予防になりますよね……。テキストの筆者は歯を磨かない人なのでしょうか。これを読んで肉や砂糖を止めた組み手さん、いますか?
 ワクチンにしても、戦争に例えるなら「予防戦争をしかけよう」ではなく「敵から集めた情報を利用して、仕掛けられないように守りを固めておこう」という方が、言い方としては近いのではないでしょうか。危険な右翼思想だとするのは突飛すぎます。何より、手かざしで救われた人よりワクチンで救われた人の方が遥かに多いでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。