お店をはじめよう

田舎にUターンしました。
お店をはじめようとおもいます。

思います

2016年10月18日 10時34分38秒 | お店のこと
給料を支払う方は安く雇いたい
給料をもらう方は多くもらいたい
両方経験しているので良く理解しているつもりです
また、多くの人は
「自分はこんなに一生懸命やっているのに」とか
「自分はこんなに能力があるのに」とか
自分に対する評価が低いと思っているはずです
実際に給料が安いなんて事を言おうものなら
「だったら、多くもらえるところに行けばいい!」
などと、多くの経営者は言い放つでしょう
飲食店ではよくある話です
飲食業は労働に対して利益が少なく感じます
なので、多く給料をもらえるのは、その店の核になる人だけ
店長とか料理長とかだけ
つまり、その店にいる限り、実力をつけて店長になるか、諦めてその給料で我慢するかしかありません
ほかの店に行っても、飲食店では安く使われると思います
店長とかになれる見込みのない人が本当に給料を多くもらいたいのなら、飲食店に見切りをつけ、自分が実力を発揮できる仕事を探した方がいいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お断り | トップ | 栗きんとん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。