おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

暗記は続く・・・どこまでも

2016年10月08日 | 日記

10月に入り、各種の特訓講座も本格的に始まりました。

中3生のみんなにとってはまさにここからがガンバリどころ。

ということで、私、英語の授業で単語の暗記テストを繰り返しています。

合格点に達しないと居残り再テスト!! という厳しい掟の下、みんな頑張っています。

今日の画像は、その単語テストのチェック表です。

順調に合格を重ねてくださいよ~。

あまり不合格が続くと、ペナルティとして歌を歌ってもらいます。

先日あるクラスでは、とある男子が朗々と「鉄道唱歌」を歌ってくれました・・・。

まだまだこれから暗記テストは続きます。

開き直って歌の練習!? はタ゜メですよ。

 

甲西・守山・野洲より鼎でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎月3日は…? | トップ | ぼく、わたしの将来は »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事