おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

新学年が始まって1か月。勉強の習慣はついていますか?

2017年04月19日 | 日記

マナビス草津駅前校より横江です。

新学年が始まってもうすぐ1か月ですね。

新しい学年にはもう慣れましたか?特に高校1年生は高校の勉強のスピードに驚いたと思います。学校の予習・復習たくさんありますよね。気を抜くと一気に置いて行かれてしまいますよ。

3年生は受験勉強進められていますか?部活最後の試合に向けて練習も大変ですが、今からの積み重ねが受験にはとても大切です。少しずつでも進めていきましょう。

 

ゴールデンウィークも間近ですが、そこでこれまでの復習をしたり受験勉強を進めたりできる人がその後のいい流れを掴むことができます。

とはいえ、なかなか勉強はしづらいもの。家ではついついテレビや漫画と誘惑がいっぱいですよね。実はその悩みは誰しもがもつものです。

 

そこで今日からマナビス草津駅前校、それと南草津校からは卒業生たちの生の声をお伝えしてみんなの悩みを解決していこうと思います。

早速今回の勉強の習慣について卒業生たちの声をお届けします。リアリティのため、なるべく記入してくれたそのままを表示します。(本人・保護者様に同意を頂いております)

やはり多くの人が「勉強する習慣がなかった」ということを言っています。マナビスに来て相談を受けていると「家では勉強できない、集中できない」という悩みも非常によくききます。

でもそんな彼ら彼女らはマナビスに来てそれを解決していきました。冒頭の写真は草津駅前校の生徒たちの様子ですね。みんな真面目に勉強しています。卒業生も言っていますが、この空間、この空気が「やらなきゃ!!」という気持ちを強めてくれるんですね。

人間誰しも悩みはあります。それを感じたときに動き出すことが大事です。もしも同じような悩み「学校の予習復習、受験勉強をしなければいけないのに集中できない」ということがあれば是非一度相談してみて下さい。お待ちしていますよ!!

草津駅前校 横江

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« All English & NEWロッカー | トップ | 個別にぎわっています! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む