おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

計画をたてる。実行する。

2017年01月29日 | 日記

マナビスの山口です。

この度、マナビスのオリジナル手帳を作りました。

 

この手帳は、高1・高2生を応援するための特別仕様。

1月から始まっていますが、来年の3月まであります。

そう、受験が終わるまでのスケジュール管理ができるのです。

入試までの持ち時間は、みな平等。

限られた時間をいかに使うか、ですね。

 

高2生のホームルームで配布したところ、想像以上の大反響。

「めっちゃ、かわいい~。絶対つかいますっ!」

「ちょうど時間管理しようと思ってたんで絶妙のタイミングです!」

「なんか、やる気出てきます!」などなど。

とにかく、みんな喜んでくれています。

 

この手帳には、最初に志望校を記入するページがあります。

「第2、第3とか書かんでいいから、でっかく第1志望を書きなさい!」と指示しました。

さっそく、次の日にはみんな書いてきてくれました。

おっ、いい感じ。

 

よしっ、がんばっていこうぜ!

 

うん、遠慮せずに!

 

入試シーズンまっただ中ですが、キミ達も立派な受験生です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中3生、最後の模試 | トップ | まだまだ伸びる!がんばれ受... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む