おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

『間近』 最終回近づく。

2016年12月20日 | 日記

県中Expressの最終回が近づいています。

今回は、NHKの大河ドラマ『真田丸』にならって副題をつけてみました。

「1/14(日)の入試日まで、1ヵ月をきりました。県中Expressも来週で終了です。」

と生徒に伝えたところ、「まじか!?」という反応。

さすが、ボクの教え子たち。

本当か?の「マジか」と、すぐそこに近づくの「間近」をかけての反応なり。お見事!

入試が近づいてきても、淡々と普段の勉強を続けることが大切。

無理して夜遅くまで勉強して、体調崩したら元も子もありませんからね。

 

「真田丸」は終わりましたが、県中Expressは冬期講習会と、特別授業があります。

特別授業は1/8(日)に、守山駅前のライズヴィル都賀山で行います。

普段は3つの教室でやっている県中Express生諸君が、この日は一堂に会します。

最後の授業、そしてラストメッセージを伝えます。

写真は、石山教室の県中Expressの様子とおうみ進学プラザの受験生応援旗「Z旗」です。

非常に縁起のいい旗です。なぜ縁起がいいかと言うと・・・・・くわしくは授業内で伝えます。

冬期講習会で使う作文教材もできたよ~!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 冬期直前HR ♪ | トップ | メリークリスマス! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む