おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

最後のお米は誰の手に?!

2016年12月13日 | 日記

野洲教室から宮本です。

12月も半ば。寒くなりました。風邪をひかないようにしないとね。さて、11月に実施された『チャレンジ!the俳句』  結果発表があり、優秀者には新米5㎏が贈呈されました。おめでとう~。そして、今週は、惜しくも選にもれた優秀作品に宮本からの努力賞が進呈されます。草津の道の駅で買ってきた『匠の夢』という一級米です。ひとめぼれ5㎏と比べると、量は1㎏で少ないですが、㎏単価はこっちの方がだんぜん高いですよ~。今回、残念だった人は、来年に向けて今から頭をひねっておいて下さい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆祝 開校1周年☆ | トップ | センター試験まであと・・・ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事