おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

行ってきました!小学生、滋賀の歴史探検ツアー

2016年10月17日 | 日記

小学部チームの樋口です。

行ってきました。歴史探検ツアー。

今回は、滋賀の歴史探検ツアーで、滋賀にあるお城巡り。

安土城から始まって、彦根城、長浜城とまわって、

最後は、黒壁スクエアで散策というメニューでした。

前日の天気予報では、昼から天気があやしいとのことで、

「せめて、昼ご飯を食べ終わるるまでは天気よもってくれ~。」

とやきもきしていましたが、みなさんの日頃の行いがよかったおかげで、

雨が降ったのは、黒壁散策が終わって帰るバスの中だけでした。よかった。

最後のバスで、「一番楽しかったところは~?」ときいたところ、

圧倒的多数で「黒壁スクエア」でした。

「う~ん。そこか~。」と思いつつも、けがもなく全員元気に楽しんでくれようです。

小学生帰りのバスの中でたべたカレーパンの味とともに、

いい思い出になったね。

写真は歴史探検ツアーの様子です。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しーん。 | トップ | がんばる!!瀬田教室!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む