おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

行ってらっしゃ~い!

2017年04月19日 | 日記

ついこないだ新学期がスタートしたばかりですが、

すでに修学旅行のシーズンなのですね。

今週から多くの中3生が出かけています。

今日の画像は甲西教室のお知らせ。修学旅行で抜けてしまった授業の補習をしますよ、というものです。

 

 

各教室で旅行の日程などを確認していると、行き先が以前と少し変わったように思います。

20年前はとにかく東京。ディズニーランドで丸一日遊ぶのがメインでした。

そして10年ほど前から突如沖縄がブームに。目玉は民泊と平和学習。なるほど。

で、つい最近まで沖縄人気が続いていましたが、昨年あたりから、行き先は多岐にわたってきました。

東京人気の再来、そして九州(長崎)方面がグンと増えましたか。和歌山方面という中学もありましたね。

 

自分自身の修学旅行は、

小学校→広島・山口(初めて新幹線に乗りました!)

中学校→長崎(一番の思い出は皿うどん)  と王道でした。

 

修学旅行は間違いなく、中学生活の思い出の上位にくるイベント。

いろんな体験をして目一杯思い出づくりをしてきてください!

 

甲西・守山・南郷教室より鼎でした。   

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新学期のスタートが大事! | トップ | All English & NEWロッカー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む