気、まま。 意、まま。

思いをそのままに。

ケーキを消費。

2017-05-20 18:10:40 | 仲間
先週、呉服屋さんの彼女から電話をいただいて、
今日は、二女が結婚式に着ていった訪問着の洗濯を出しに行きました。
新しく、お店が生地屋さんとコラボをしたと言う新作を着付けていただいて
お値段も勉強していただいて、
丁重にお断りをして帰りました。
でもやっぱり、まいづるの袋帯は最高です。
気品と可愛らしさが、年齢関係なく楽しめる逸品です。
お金があるなら即買います。

だいずが皮膚科へ行ってお昼頃終わり
一緒に丸亀で食事をして
アヤハディオで日用品を買って帰ってきました。
だいずは友達の誘いで途中で降ろし一人で帰る事に。

ケーキが食べたくてスーパーで
ケーキとアイスクリームを買ってきて
ケーキは、2つとも私のお腹の中へ誘われました💕


ツムツムをしようとPadを開けると
前同僚からのラインで、話しを聞いてほしいと。
来週から土曜出勤で休みがないのを考えて
今からお茶でも、、と言う事になり出掛けました。

彼女が言うには、
はめられているのだろうか、
いびられているのだろうか、
なんか辞めさされる予感。。そんな思いがふつふつ湧く、と。
どうも前職場は、女王が、我が者顔でパワハラをしらこく行っているようで。
所長と出来てるの?と言うから
どちらもが利用しているという感覚なのではないかと想像。
彼女の想像で聞いているだけだからなんとも言えないけど、
周りの作業者が女王と密かに呼ぶのだから
なんとなく雰囲気は伝わってくる。
女子が増えて大変そう。。
もしもの時は、こっちへおいでねと伝えた。

同じ職場で本音を言える人が居ない。
鬱憤を抱えていたからスッキリしたと言っていた。
ケーキを2つ食べたけど、
おしゃべりで糖質消費になったかも

めでたしめでたし😀




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 日野から信楽。 | トップ | 三文得? »