敬老の日は。

2016-09-19 17:04:28 | 心の栄養
今朝はコメダに行くと言うので、着物を着ました。
帰ってきて、
自治会から預かった敬老の日の品を配って歩きました。
92歳のご近所さんに
着物を着るならうちにもたくさんあるよと言われ、
午後から見せてくださいとお邪魔した。
色々見せていただいて、
買った洋服も一回しか着てないのよと残念そうに話された。
娘や孫のためにし直しても着なかったとか
色々お聞きして、
いま間に合うものを持って行きなさいと。

お茶菓子でおしゃべりをしました。
今日はとても嬉しい敬老の日になったと、
今日は大安だと、よく眠れそうだと。😊
俳句や絵や書かれてて、
難しい漢字も沢山書かれるし
とてもしっかりされている。
こけてから杖で歩かれるけど、
とても明るくて前向き。
素晴らしいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新米が出来たので。 | トップ | 大雨の中。 »