黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

梅雨の晴れ間にアイロンを。

2017-06-28 17:07:16 | Weblog

今日も朝から本社へ。夏期講習会のテキストの原稿が完成して、「できましたねー♪」とニヤニヤしながら眺めて…いきなりミスを発見す。なぜか行がずれていて、次のページにはみだしている。そして他にも次々と。内容ではなくて、文字の配置など多数。
うむむ。で、今日こそはと手直しをしました。ついでに、生徒配布用の解答集も打ち込みました。こんどこそ本当に完成…か…どうじゃろうか。
加野先生が来て、保護者懇談。
山塚先生も来て、こちらは「夏用のハッピにアイロンをかけます」とアイロン持参で。さっそく手際よく作業開始。パリッとした夏へ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シベリアを知っていますか? | トップ | 山塚先生の「アイロン講座」... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む