黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

高木電気さんにお願いしました。配線工事、見事に完了!

2016-10-29 11:37:52 | Weblog

最初の写真にご注目ください。本社事務センターのパソコンの配線です。ゴチャゴチャになっていたのを、高木先生が美しく整理しました。
どうもパソコンの配線は難物でありまして、レトロな「糸のついたアメくじ」みたいに、引っ張って「あの線か」と確かめるような状態になります。不便で、安全面でも問題がある。高木先生が根気よく取り組んで、ついに美しく並びました。床をはわせるだけではダメで、高木先生が壁面を利用して立体的に整理したのが「さすがのワザ」ですね。ありがとうございました。次は私のデスクの裏を…いや、自分で!
後半はミーティングなどなど。
おうみ進学プラザの教室はハロウィンのムードで、その一方では山盛りの学習プログラムが進んでいます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AKB48「ハロウィン・ナイ... | トップ | 小林君。今度も私の負けのよ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事