黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

おおっ♪背番号10番は清水麻璃亜と私。

2017-07-23 17:31:29 | Weblog

写真は八幡桜宮教室。
本社から社用車のワゴンで高木先生が出動。「エアコンの調子が悪いので修理したのですが、その期間中に臨時の簡易型エアコンを取り付けていました」とのこと。修理が完了して、簡易型エアコンの取り外しに来てくれたのでした。ご苦労様です。
それにしても、こういうハイレベル作業ができるのですね。暑い時期。生徒たちの勉強を陰で支える高木先生です。
高校野球の滋賀県大会で、膳所高校と石山高校が敗退。うむ。次の試合に行こうと思っていたのに、残念無念。
ブラスバンドや女生徒の応援があったそうですが、うむ、ここまでだったか。しかし、両校とも頑張りました。東大津も草津東も姿を消して、こうなったら頼るのは彦根東高校です。頑張れ、彦根東。甲子園まで行ってくれー。
写真後段は河合塾マナビスの久木先生。
この日は高校2年生に夏休みの勉強などをアドバイスしていました。高校野球を気にしつつ、濃度100%の夏へ。
八幡桜宮教室の夏の制服。樋口先生がデザインしたものです。カッコイイぞ。
そして感動したのは背番号。ななな、ナント「10番」です。これは奇跡です。AKB48・チーム8のメンバーには背番号があって、北から順番に「1番・北海道の坂口渚沙、2番・青森県の横山結衣」と続いております。そして、「10番・群馬県の清水麻璃亜」なのです。すごい!清水麻璃亜と同じ番号ですよ、私。これは頑張って授業をするしかないですね。
うれしくなって、AKBの名曲「願い事の持ち腐れ」のポーズです。決まっています…か。盆踊り?違います!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さごときに負けるか!と、... | トップ | 水を得た魚のように…暑いが…... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事