黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

夏期講習会へ「おうみ進学プラザよ、風を起こせ」です。

2017-07-18 16:56:24 | Weblog

今日の表題の「風を起こせ」について解説しまーす。またか!くどいぞっ!はい…しかし。「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演がAKB劇場で行われています。そこへ地味なチーム8から舞木香純、清水麻璃亜、岡部麟、大西桃香が選ばれて参加しています。地味な努力、小さな花を見ていた人がいるのですね。
そして、この選抜を突破口に、今ではAKB劇場の公演にチーム8のメンバーが続々と抜擢されるようになっているのです。おめでとうございます。
で、本題へ。
おうみ進学プラザのPRウチワの第2作が完成しました。前回を上回る明るくて爽やかなウチワができました。モデル女子大生の方、ありがとうございました。デザイン担当の真壁先生、いい作品になりました。さすが!
そしてカメラマンは…誰だろう…なかなかの写真だが…あっ、私だ。ここで拍手。
炎天下でも部活動で汗を流し、夏期講習会で勉強も頑張る生徒たちへ、涼しい風を送ります。さぁ、風を起こせ。
写真は事務センターのミネルヴァ=星本さん。お問い合わせや受講日変更などなど様々な電話を受けて、教室へと。
次に県立中学受験クラス「県中エクスプレス」の授業に登場した夏の王者=小野先生と、夏の王子様=西村先生。
石山教室では樋口先生が風を起こしています。
河合塾マナビスの安曇川校が開校して、ますます頑張る高校生群像。教室が甲子園です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉で夏を突進する小野先生。 | トップ | これは…いよいよ猛暑か。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事