黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

AKBに続け!と、研修また研修のOSP48・チームM。

2016-10-13 19:27:51 | Weblog

AKBグループのメンバーは日々、歌と踊りの練習らしい。そんなに練習して、あの程度か、などと言うものではありませぬ。頑張っているのです。拍手!
SKE48「金の愛、銀の愛」は平和堂でも南草津フェリエでも流れていた。ヒットしているのですね。しっとりとした名曲だから。
予想。今年の紅白歌合戦に出場するのは、AKB東京本家と、名古屋のSKEじゃなかろうか。そして女性ファンに支持されている乃木坂46もいけるんじゃないか。
残念ながら大阪NMB、博多HKTは苦しいし、新潟NGTままだ無理だろうと思います。
OSP48(おうみ進学プラザ)の先生たちも研修の秋です。
今日は南草津にOSP48のチームM(えーっと河合塾マナビスの担当者です)のメンバーが集まって、キャプテンの真下先生の指導を受けていました。大学受験の説明や資料の使い方、伝え方などなど。
高校生たちはセンター試験に向かってまっしぐらの秋。生徒たちをサポートするために、先生たちもしっかりと研修をしています。
写真はチームMです。研修を終えて、生徒たちの応援にマナビスの校舎に駆けつけます。
そして秋の近江路の写真と、膳所神社の猫たちと、またもや川の魚。
後段は会議の後でスピーチをする膳所・岡田先生、個別指導WithUの加野先生と荊木先生。そして佐藤先生です。
深まりゆく秋を軽快に走るOSP48。「金の授業、銀の授業」です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わさびvs.青唐辛子。 | トップ | カメラマン出動せよ。はーい♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む