黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

お待たせしましたー。遠いベトナムから、リュックが届きました。

2017-07-15 11:37:50 | Weblog

夏期講習会の準備が着々と進行。教材を作るのに追われておりまして…がんばるぞ。
昨日は本社でコツコツとパソコンに向かっていたら、県中入試の関係でお問い合わせの電話。県中だけでなく私立中学の入試についても説明していたら、長くなりました。すみませんでした。で、また教材作りに戻る。
仕事をしていたら、鼎先生が登場。夏期講習会の国語科の教材を各地の教室へと送り出す作業らしい。国語科の大黒柱、屋台骨…うむ、国語科の王子様とも呼ぶ。国語は地味な教科だけど、夏は伸ばすチャンスですよ。そして、例によってうちの塾は作文が多い。今年も書いてもらいます。
小学生用の通塾リュックが到着しましたー。生徒から「まだですか?」「いつになったら届くんやー!」と、毎週、ビュンビュンキリキリと矢の催促を…、届きました。今度はベトナムで作られた品物で、細かいところが改良されているらしい。明日の県中エクスプレスで渡します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 躍動。 | トップ | 野菜ジュースで夏のビタミン... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事