黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

4名みんな落選。

2017-06-18 19:46:56 | Weblog

涙の沖縄。
AKB選抜総選挙。
サシハラが3連覇を達成…誰ですか?
マユユが卒業を発表…それが日本経済にとって何か?
珠理奈と咲良が大接戦で…どこのどなたでしょうか?
AKB48・チーム8の私熱烈応援女子大生4名、清水麻璃亜、舞木香純、佐藤栞、岡部麟は「圏外」でしたー。全滅せり。
なんとまあ「正しく評価する」というのは難しいことであることよ。この4名が1位から4位までに並んでもよいはずなのに。切歯扼腕、地団太ドカドカ、不平不満ブータラブータラ。
しかし、私の投票行動が誤っていたとは思いません。来年こそ!
今日は守山教室で県立中学受験クラス「県中エクスプレス」の授業。
このエリアのブロック長・小野先生が登場して、生徒たちに熱いメッセージを。青春時代の「テニスの王子様」としての回想なども伝えていました。なかなかの名プレーヤーだったらしい。
県立中学受験クラス「県中エクスプレス」の授業は今回も難問多数。それでも喰いついていく生徒たち。正解が何種類もある問題では、まごついていました。しかし、それぞれ正解に到達していた。偉いっ!
「シャチョーが投票した人、どうなったん?」
「私も幼稚園の頃はAKBが好きやったけど、今は何ともない。シャチョーは幼稚なんとちがうかなぁ」
などと厳しいことを言われましたが、くじけませんよ。
写真は小野先生。情熱の赤色ハッピで、夏へ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄は大雨で、滋賀県は「あ... | トップ | 流星群が見えるそうです。あ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む