黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

自縄自縛。自業自得。自画自賛。

2017-06-30 20:44:48 | Weblog

ザザーッと雨。でもまだまだ足りませんよ。
本社で引き続き夏期講習会のテキストの原稿を作っています。パソコンとの戦い。
今作っているのは記述式の特集問題。図やグラフ、写真を組み合わせて、かなりの名作になっております。が、グラフの読み込みに難儀します。
「シャチョー、教材を作るのが好きですよね」とほめられて、ますます調子にのっています。軽い。
この夏、たくさん考えて、たくさん書いてもらいますよ。
本社に河合塾マナビスの先生たちが大集合。どうやら打ち合わせと勉強会らしい。高校生たちにとって文武の両方とも決戦の夏。先生たちは資料を調べたり、先輩の指導経験を聞いたり、相談したり。応援団の練習のようなものですね、これは。
私も河合塾マナビスの先生たちに少しだけ語って…お邪魔しました…そして再びテキストを作る作業へ戻りました。
だいたいできました。ほぼ完成。完成間近。さぁ、ラストスパートです。
写真はカラフルな個別指導WithUの夏。
うちの塾の個別指導WithUは明るい。教室の設計や照明、レイアウトも明るくしようと意識しています。ファッションも明るいし、何よりも教えている先生たちが優しい&明るいのが一番いいと思います。
後半は河合塾マナビスの高校生の静かな頑張りと、先生たちの勉強会です。先輩たち、ヨロシク。後輩たち、先輩に喰いついていきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山塚先生の「アイロン講座」... | トップ | 本が多すぎる。情報も多すぎる。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事