とある医大生おみちの頭のなか。

とある医大生の日々のあることないこと←と頭のなか。

スマートに暮らしたい。

2016-10-16 19:45:00 | 日々のあることないこと←

こんばんは。

学生時代に暇があれば
ファイナンシャルプランナー検定と
インテリアコーディネーターの資格を取りたいおみちです。

服のセンスも変わっていくものですが、
部屋のインテリアのセンスも変わっていくものですね。

かつてはモノをたくさん飾って、っていうのが好きだったんですが、

最近はモノを減らしてスマートに暮らしたいと思うようになりました。


目に付くものもなるべくシンプルにして、いらないものは捨てるか、実家に送る(笑)

あと2年で研修医になるので引越しも楽になるでしょう。
モノを少なくして、ちゃちゃっと引越しできるようになりたい。

一時期、
手にとったときにトキメキを感じるかどうかで、そのモノを捨てるかどうかを決める、
こんまりさんの片付け理論が流行っていましたが

こんまりさん、年齢不相応にかわいい人ですよね。
(年上の方に「かわいい」は
いささか失礼な気もするが。笑)


自分が持っているものは、
同価値の持っていないものに対して
評価が高くなる

という話を聞いたことがあります。

つまりは、
持っていないもので
「こんなものいらないよー」と思うものでも、
自分が持っているものに対しては
「もったいない」なーんて感じるそうです。

最近、おみちは無印良品にハマってます。

話題になった、人をダメにするソファ
欲しいですねー。

もちろん商品名は
人をダメにするソファ
ではなく、
人にフィットするソファです。

こんなんで何も考えず1日中DVD観てる休日が欲しい。

当初はデザイン分安くなる
いつの間にか無印良品というブランドになってしまって値段は高いですねー。

アクリルだったり、
とにかくシンプルな作りになっていて
棚とかスッキリまとまるので気に入っています。


片付け始めるとむしろ部屋が汚くなるおみちでした。

では!


↓医大生の人気blog!↓
今日もぽちっとおなしゃす!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

来年から就職する知人に、一人暮らしって何が必要ー?と聞かれたので考えましたが、

自分が唯一、後悔しているのは、乾燥機つきの洗濯機を買えばよかったなーということ。

洗濯はしたけどほし忘れてて、あーあーなんてことはよくあるし、
雨の日は部屋干しで部屋干しくさくなるし。

洗濯機に限らず、家電は初期費用かけてでもきちんとしたもの買うべきだなーと思いますねー。

初任給で乾燥機つき洗濯機買ってやろうかしら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GCSを一発で覚える方法。 | トップ | これ、何ていうキャラクター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL