とある医大生おみちの頭のなか。

とある医大生おみちの生活と頭の中をダダ漏れにお届け。恥ずかしがりな目立ちたがり。ネジ2、3個外れてます。

三連休なか日ぐーたらと。

2016-10-09 19:25:00 | 日々のあることないこと←

こんばんは。

テスト2日前に午後起床...
おみちです。笑

さて。
昨日、最近性胃腸炎のお話を書きましたが。
細菌といえば。

おみちは1歳の時に
ぼ開腹手術を受けるために某東京ど真ん中の大学病院に入院していたのですが、

入院中のある日、
「〇〇〇(おみちの名前)〜いい子にしてた〜?」

と病室に入って言ったところ
ベッドの手すりをベーロベロ舐めていたそう。

汚すぎる...
親からしたら一番やって欲しくない部類のことですよね。笑

母親はこの話が大好きで、
もうリアルに100回くらい聞いているわけですが

恥ずかしいのでやめてもらいたい。笑

どうも3年生のときに
微生物学実習でスタンプで任意の場所の細菌を付着させてそれを培養する、なーんて実習をしたもんで、
そのシャーレを思い出してしまう。

おみちはエレベーターのボタンでやったのだが、
いやーあれはすごい。笑
びっしりでした。


(同級生のアゴが汚すぎて爆笑したことは一生忘れられないだろう。笑)

その話で思い出したのだが。

生物って不思議で
サメ肌には抗菌効果がある、
なんて研究結果を聞いたことがある。

凹凸に細菌がトラップされてコロニーを形成できないそう。

それが病院の手すりなどにも応用することができるみたい

って話をまたどこかで聞いたことがある。

医学生たるもの、エビデンスが確かじゃない、と怒られそうですが。笑


電車の吊り革などにも応用できそうですが、
想像してみると吊り革握ってサメ肌だったらちょっと気持ち悪いかも。笑


んーなんだか

ちょこちょこ
うんちくおじさんのような記事になってしまいますが

好きなこと書いてるから仕方ないよね。うん。(自己解決)笑


では!スロースターターおみちのエンジンをかけて勉強しますよー!

1時間でエンストするオンボロですが。笑


では!3連休なか日はベッドと仲良しなおみちでした。


↓医大生の人気blog!↓
今日もぽちっとおなしゃす!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿