とある医大生おみちの頭のなか。

とある医大生の日々のあることないこと←と頭のなか。

チープCASIOが凄いと俺の中で話題に。

2016-10-11 12:45:00 | 日々のあることないこと←
こんにちは。
テスト終わりでサッパリ。おみちです。

あ、でも個人的にはテスト直前の方がスッキリしています。

変わってるね、と言われますが、

勉強から解放された瞬間。
まわりも勉強している、
というプレッシャーからも解放された瞬間。

プレッシャーは
使いようによっては追い込みとしてプラスに働くこともあるし、
ただ追い込まれて焦るだけだと、集中を邪魔するものにもなりうるので、
プレッシャーともうまく付き合う必要がありそうですね。




さて。突然ですが。

チープCASIOって本当にすごいな、と最近本当に思う。

海外で、
行方不明だった親のチープCASIOが20年ぶりに庭から見つかったが
7分遅れているだけで全くの無事だった、なんていう逸話があるほど。

まさにおみちが愛用している時計です が、
とっても気に入っています。

ものすごく軽いし
防水だし10気圧まで耐えられる
時間も合わせて送られてくるんですよね。

同じバンドの子と丸かぶりしているんですがね。笑
ギター弾いてても軽いから邪魔じゃないんだよね。

チープって言うからには安いのか、というと、
チープはチープにしても安すぎる気までする。
1000円もしないという安さ。

海外でも評価が高い理由がよくわかりますね。日本製ってだけでも評価高いし。

この前買ったチープCASIO。

金色って
いかにも派手だしおじさんぽくてダサいし文字盤も何もなくて古い感じだけども。

それがたまらなく好きなんですよねー。個人的に。笑

逆輸入品なのでこちらはチープではないですが、それでも4000円ぐらい。

モノクロなファッションになったときはこっちつけようかな。

それでは。

午後も目をこすりながら、授業がんばりまっせー。

↓医大生の人気blog!↓
今日もぽちっとおなしゃす!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

スキーに行く冬がもう恋しいこの時期。

ゲレンデ滑ったはいいけど、CBTは滑らないように勉強しますよ()

あー。早くソリにQB5冊乗っけてリフトの頂上からサヨナラしてやりたいよ...
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝8時にエレベーター落下して... | トップ | 連休は経済を回してきた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL