とある医大生おみちの頭のなか。

とある医大生おみちの生活と頭の中をダダ漏れにお届け。恥ずかしがりな目立ちたがり。ネジ2、3個外れてます。

スポーツバーでサッカー観戦。

2017-03-29 23:59:00 | 日々のあることないこと←
こんばんは。

気づけば春休みもおしまい。
同級生の多くは社会人として新しい生活が始まるんですね。

なんだか置いていかれている気持ちになって寂しくなると同時に、
彼らに比べて自立していない自分に、しっかりしなきゃ!と焦りさえ感じます。おみちです。


先日は、留年をしてしまった仲良いメンバーの1人の為の飲み会をしてきました。

このメンバー、3年次での薬理実習班の6人に声をかけて来ることのできた4人。

普通、薬理実習班は、学籍番号で区切った6人なので、ほとんどの班に女の子がいるのですが、

この班、男しかいない...!

んなもんでこのメンバーでグループ名までつけて飲み会を定期的にしているわけです。

男だけですが、平均年齢26歳ということもあるのか、この班は話の

ゲスさ、盛り上がり、幼稚さ

色々ちょうどいいんですよね。


この日の1次会も話が深まり2次会へ。
この日はワールドカップ最終予選の日本v.s.タイ。

完全な思いつきで男4人でスポーツバーにこの試合を観戦しにいくことに。

HUBは激混みでさすがに断念し...
また違う近くのスポーツバーへ。スポーツバーでビールを飲みながら後半から観戦。

後半の2点のゴールを観ることができた上、タイのPKを川島選手が止めるシーンまで観ることことができました。

いやーあれはカッコよかった...!
再三この日止めていましたしね。

そしてこの日1番盛り上がったのが、PKを与えてしまった際の香川選手のプレー。

完全にタックルしているリプレイに盛り上がりました。笑
(ちなみにこの時、タイのペナルティーキック、略してタイキックと呼んで、「テレー♪香川、タイキック」とガキ使のパロディーをやるおみちたち。(幼稚))

スポーツバーで観戦はテレビでしか見たことがなく、なんとなくパリピなイメージがあったのですが、
知らない人も含め、皆で観戦で盛り上がれるのは楽しいですね。

呑んでいるので眠くなるのはネックですが、酔ってる分楽しい。

ハリルホジッチ監督の、
右手の指で4を出して、左手の人差し指で自分の方を指している仕草の映像を観ながら

「俺って4浪だっけ?4浪?」

とアフレコして遊んでいました。(またも幼稚)
何の確認してんじゃい。笑
(なおメンバーの1名が4浪。)

賑やかな楽しい夜でした。
まだまだ学生終えたくない!そう心の底から思うおみちでした。

では!


↓他の医大生人気blogも読めます!↓
今日もぽちっとおなしゃす!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あくまで会議で信州旅行。【... | トップ | 卒業ライブ出演してきました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (留年まちゅ)
2017-04-03 00:43:55
俺の話がブログに笑
香川じゃなくて長友だよ笑
Re:Unknown (omichinokata_52)
2017-04-03 23:28:11
今さらかい!笑

本当だ!気が向いたら直す笑

コメントを投稿

日々のあることないこと←」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL