マロン、やらかす(-_-#)

いつもマロンはオムツを履いて

夜は寝室で家族と一緒に寝るのですが

朝、起きてからいつものようにオムツを直ぐに外してあげた所…

私の布団に大量のオシッコを………


何でやね~ん!!!ヽ(゜Д゜)ノ

いつもならちゃんとトイレに行ってするやないの!!!

しかもよりによって今日みたいな大雨の日にって(*_*;

洗って干す事も出来ないじゃないの!!!。゜(゜´Д`゜)゜。


けどこのままにしておく訳にもいかないので

敷き布団カバーとシーツは洗い

敷き布団は取りあえず布団乾燥機で部屋干ししましたが

かなりの量のオシッコであった事と

凄いアンモニア臭が全く取れず………_| ̄|○


とにかく今日の夜にも使えるように

ネットで検索してみたら

『熱湯をかける』というのがありました。

ダメ元で

大たらいの上に布団のオシッコの部分を乗せ、

そこにおやかんに沸かした100度のお湯をかけました。

おやかんで2回。


すると、たらいに黄色いお水がポタポタと落ちてきました。

上下からタオルで水気を吸い取り

ポタポタと落ちなくなってから布団乾燥機で部屋干し。

片面を布団乾燥機で、裏からは扇風機で…とダブルで乾かし

また裏返して…を何度か寝る直前まで繰り返し

何とかアンモニア臭はある程度取れました。

アンモニア臭には熱湯が効果ありましたヾ(≧∇≦)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 歯医者 手作りボタン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。