チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

美人?台無しのマロちゃん?

2016年08月04日 | ワンコのマロ

あれ~~~、マロの顔~~、もしかして顔面神経痛かしら~?

そんな事はないですよね~、時々口元がこんな時がありますので気にしないでね~~。

せっかくの美人が台無しになってるマロちゃんをアップしてごめんね~~。

この椅子にはいつもパン君と二人が乗って楽しそうだったのに今はマロちゃんだけだね。

 

そして、暑い夏になりましたね~~、みんさん元気にしてますか~~?

マロも私もエアコンの部屋から出られませ~~ん。

 

 

昨日までは不安定なお天気が続いてましたね。

雷がなったり雨雲が出たり

それでも私の所では雨は降らないのはどうしてかしら~?

夕方に雨が降ってくれると良いのに。。。

今日は白い雲は出てるけどまずまずのお天気です。

気温は高くて外に出るとあつーーい(;´・ω・)

それでもいつもの夏より楽なので助かってます。

 

 

 コタさんはエアコンが苦手らしいので、ヒンヤリした物を買ってあげました。

アンヨを広げてお気に入りなようで良かった。

そして、時々

 二階の踊り場でもゴロ~~ン、ここは窓から西日が当たってかなり暑いのに平気なの?

熱中症にならないかと心配するのにコタさんここが好きだそうです。

 

 ねっ!穏やかな良い顔してるでしょう?

私の顔を見るとにゃ~んと男なのに女の子らしい甘~い声で鳴かれます、それが実に可愛くてね~

その声に騙されてメロメロになってしまうのもどうかしらね~?(笑)

 

 でも、今日は下の部屋の押入れでお休み中ですけどね~~。

まだその方が涼しそうなので、私も安心です。

 

 暑さもお盆が過ぎると少しは楽になると思いますので、それまで頑張りましょうね~~。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2016-08-04 17:12:06
コタロウ君、アルミのヒンヤリマット買ってもらったのね?我が家も1枚あるけど、、
誰も(1匹も)使わんって、、。(泣)
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-08-05 08:19:41
 お返事です。
与作さん おはよ~う。
実はマロに買ってあげたつもりだったけどマロは涼しい部屋にいるので暑い所にいるコタさんの部屋に置いたらしっかりこの上で寝たたりしてるので今はコタさん専用になってますよ~。
あらっ?与作さんちのちゃん達は誰も使ってくれないの~?
それは外に出て涼しい所があるからでしょうかね~~、コタさんも本当は外に出たいのでしょうけど、危険がいっぱいなので家猫で我慢してもらってるからかなっ?

コメントを投稿