チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。





ブロ友さんっていいね~~♪

2017年08月05日 | ブロ友さん。

今日は、朝から退屈してた私に宮城県にお住まいのブロ友さんからラインが入りました。

「今日はお家にいますか?」

「は~ぃ、居ますよ~、もしかしてこちらへ来てるの~?」

「用事があって埼玉へ行くので寄っても良いですか?」

(この時はすでに近くまで来てたみたい)

「わ~っっっ!嬉し~い、ぜひとも寄って~待ってるね~」

 この後はソワソワしたり、嬉しくてワクワクだった🎵

 

そして、ラインでやり取りの一時間後には

宮城ナンバーの車が家の前に現れました~~

 

 これぞ、サプライズでしょうか~~?

思いがけずにブロ友さんが遊びに来てくれるなんて夢の様に嬉しかったですぅぅぅ~

こちらへ用事があり出掛けて来たのだけど途中で私に家に寄ってくれたのだそうです。

 そのブロ友さん

 今はブログをお休み中の”セナびよりより”のヨウさんですが、数年前に一度仙台でお会いしてた方です。

そのヨウさん、今日はご主人様と私の家へ来てくれました。

 前日からお土産も準備してたらしく、懐かしいモナカもお土産に頂きました。

 私の息子と同じ年齢のヨウさん。

ご主人様と私たちは初対面ですが、とても優しそうで感じの良い方でした。

ヨウさん自身も「優しい夫」とお話しされてます。

 この方と結婚して良かった と 以前も話されてました。

 

 

 マロは初めての方なのに相変わらずの大歓迎でした~~

 

そして、コタさんもニャ~ンとご挨拶が出来ました。

それに、あの人見知りのコタさんがヨウさんにナデナデしてもらったわよ~~

これには夫も驚きを隠せない様子でしたけどね~(笑)

ヨウさんにも喜んでもらえて良かった。


仕事から帰って来た夫とも会話が弾み何故か初対面とは思えなく直ぐに和める事が不思議よね~~っ!

 

4人でたわいのない会話の後はお食事へ・・・

 私とヨウさんは海鮮丼。 

ヨウさん撮影の画像を頂きました。

 

私の写真はこちら↑

本当に、いつも、いつも写真は失敗ばかりの私ね~~

 落ち着いて、落ち着いて・・・(笑)

 美味しかったけど、見た目よりご飯の量が多くて残してしまいました。

 

 

 こちらもヨウさんの画像です。

夫達はランチメニューのこちらでした。

 

 

今日はこうして、短い時間でしたがヨウさんご夫妻と楽しく過ごせました~。

ヨウさ~ん、そして優しい旦那様~~、今日はとても嬉しい日になりました。

ありがとうございまーす。

これからもこちらへ上京の際は老夫婦の私たちに笑顔を届けて下さいね。

いつでもお待ちしてまーす。

この後、ヨウさんたちは用事を済ませる為に東京方面へと車を走らせていきました 

 あ~~ぁ、本当に今日は夢の様な嬉しい日になりました~~。

 

ブログもいつまで続けられるか不安な時もあったりするのですが

こんな時は「続けて来て良かった」とつくづく思った今日の嬉しい出来事でした。

 

ジャンル:
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 今日も元気に過ごしましょう~。 | トップ | マロもコタさんも穏やかな毎... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうで、美味しそう (サンデーまま)
2017-08-06 06:36:07
ブログは知らなかった人を結びつけてくれたり、ステキな出会いの場ですよね
その出逢いが広がって、続いていくのはもっとステキなことだと思います
みちみちさんのブログ楽しみにしてますもの
美味しそう、会話も弾んで、またいつでも訪ねていける関係っていいですね
コタちゃん大人対応ですね
宮城県~♪ (アメリカン・ブルー)
2017-08-06 15:36:07
えっ 私かと思った~(笑)
ヨウさん、訪ねて来られて良かったですね~♪
近いようで、遠いというか・・・
思い立った時に寄って、また、それをすぐに受け入れてくれるみちみち家の優しさもあると思います。
私も突然お訪ねしましたが、旦那様も泊って行け~って、嬉しかったです。
のちに、本当に泊まっちゃったけれど~(笑)
白石う~めん&白松がモナカ
納得のお土産ですね~(^_-)-☆
海鮮丼も美味しそうです。
嬉しい日になって本当に良かったですね。
Unknown (すみれ)
2017-08-06 20:12:03
みちみちさん、ブロ友さんに会えてよかったですね~!
みちみちさんのことを思いながら宮城県から埼玉県に来てくださったのね。

みちみちさんちは急な来客でも、家の中がいつもきれいなのよね。
そんの急な来客の1人が私で…(笑)

みちみちさんちにはもう何人ものブロ友さんが本当に訪問してますね~。すごいっ!
ありがとうございましたー (ヨウ)
2017-08-06 22:56:54
みちみちさん、土曜日は
ほんとにありがとうございました。
ほんと急ですみません(^_^;)
お昼ご馳走にまでなっちゃって
すみませんでした。
美味しかったです!!
マロちゃんにもコタちゃんにも
会えてとても嬉しかったです。
そして、みちみちさんの旦那さまにも。。。
すごく楽しい時間でした〜
またお会いできる日を楽しみにしてまーす。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-08-07 11:00:19
 お返事です。
サンデーままさん おはようございます。
台風5号の被害は大丈夫ですか~?
気を付けて下さいね。

本当にブログのお陰で楽しい出会いや繋がりを持てますから嬉しいですね~。
ヨウさんは素敵な女性ですから、優しい旦那様にも出会えたのかと思ってます、その優しさが自然体なので私からみてもホッコリでした~~
サンデーままさんもいつでもお待ちしてますからどうぞ遊びに来て下さ~い。
コタとお待ちしてますよ~~。


アメリカン・ブルーさん おはよ~~う。
あはっは~~(笑)
今回は同じ宮城県人でも、ヨウさんでした~~!
こうしてブログのお友達が訪ねて来てくれるって最高の喜びです、さいちママさんも寄ってくれた時もあったり、もちろんブルーさんもね~~、あっ、Hisayoさんもサプライズだったよね~~
あの時はブルーさんも秋田から駆けつけて来てくれて、楽しかったね~~。
そうそう今回はヨウさんに私から「泊まって~」って言ったわ~。
懐かしいお土産も嬉しかったです。
でもね、”小牛田まんじゅう”の話題もしてみたけど知らないんだって・・・お二人はまだ若いからかもねっ!
あ、もしかしてママさんも知らない?(笑)
楽しかった事って数日が夢の様に楽しく過ごせるから良いわよね~、ヨウさん優しい旦那様と結婚されて本当に幸せそうでした、それが何よりですものね。
今回も急だったけどいつも通りに、ありの~ままの~の私でした~
こんな私たちですけど、また機会がある時はブルーさん達も来てね~~。


すみれさん おはよ~~う。
あの日は本当に嬉しかったわよ~~。
本当にヨウさんとも長いお付き合いなので他人とは思えなくて・・・
実はあの日、ラインに気が付いた時は宇都宮まで来てらしかったの、ラインに気が付くの遅かったわよね~(笑)
そして、はじめはすみれさん?と思ったけど、よ~く確認したらヨウさんからのラインだったのよ~~!
でも、用事もなかったので会う事が出来て良かった
うふふ、さいちママさんの時もブルーさんの時もスイスからの友達の時にもサプライズだったけど、こうして訪ねて来てくれるって嬉しいわよね~~。
ブログのお陰ですみれさんともお友達になれたし・・・親子ほど違う年齢だけど、これからも宜しくね~~。


ヨウさん おはよ~う。
先日は、ありがとう。
本当に嬉しかったわ~~。
お土産も美味しく頂いたわよ~~。
堀コタツのある古民家の家ですけど、またいつでも遊びに来てくださいね。
そして、優しい旦那様にもよろしくね~。
今でも、あの日の事が夢の様に嬉しく思えて、今朝は近所の友達にも話したわ~っ!それから、コタがナデナデさせたのは本当に珍しい事だったの・・・ヨウさんとの相性が良いのかもっ

こうして、ブロ友さんが訪ねて来てくれる喜びはずーっと私の胸の中で生き続けると思います。
今年になってこんなに嬉しい事はありませんでした・・・私のほうこそありがと~~う。









コンニチワ~ (midori)
2017-08-07 14:22:19
ブログ友さんの突然な訪問は嬉しかったでしょうね(^^♪
お土産をいただいたり
食事をご一緒されて 楽しいひとときになりましたね。
お店は個人経営のお寿司屋さんへ行かれたのでしょうか?
美味しそうな海鮮丼や握りずしですね。
私なんかお寿司を食べるとしたら
いつも安い回転寿司ばかりです
お返事です。 (みちみち)
2017-08-08 07:10:18
midoriさん おはようございます。
昨夜から時折強い雨が降ったり止んだりしてますけど、今回の台風はまだ安心できなそうですね。

先日のブロ友さんが訪ねて来てくれたのは本当にサプライズで嬉しかったですよ~。
親子ほどに年齢が違うけど、それは別としてして楽しかったです。
ブログを始めた時は考えられなかった事が年月を経て色々と楽しい事にも出会えますから楽しいですね~。
ここのお寿司屋さんは家から近くて便利です、もちろん回転寿司店ですけどね~~。
midoriさんもお時間のある時はどうぞ遊びに来てくださーい。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む