チッチの里親

チッチもパン君も虹の橋を渡りました。
今は猫のコタロウとワンコのマロちゃんを愛する私です。



マロとドッグカフェで食欲の秋を楽しんで来ました。

2016年10月17日 | ドッグ・カフェ

 

先日の土曜日は久し振りにドッグカフェへ行って来ました。

 午前中は足の骨折をして入院してる友達のお見舞いに行ってからだったので

カフェに行ったのがお昼の少し前。。。

土曜日なので満車でお客様も多くて私とマロの席はあるかしら?

と不安な気持ちで向かったけど、大丈夫。。。

先客の方は若いママ友達らしいお二人だけだったので良かった~~。

 

私とマロがお店の中へ入ると「こんにちは~」って気持ちよくご挨拶をしてくれた

若い奥様2人と2匹のワンちゃん。

 一人で行った私とマロに気さくに話しかけてもらえて嬉しかったですね~~。

 

 写真がブレブレでごめんなさーい。まだ4歳の若いワンちゃんでした。

 

席がまだ空いてる状態だったけど、まもなくお客様が次から次と見えて

 マロも「え~~~っっっ!」 このマロの顔の様子でわかるでしょう?

あっという間に満席になりました~。

やっぱり、私ってお客様を呼ぶみたい。。。

 この日も気温が高くて暑かったので盛岡冷麺を食べたかったけど期間限定なのでメニューから消えてて残念!

食べたい気持ちをグッとこらえてランチメニューの茄子とベーコン入りパスタに決定~~。

隣の席の若い奥様達はチーズ入り石焼ビビンバを注文でした。

そちらも食べたかったけどね~~(笑)

 

 そして、パスタを食べても満腹にならない私は追加でオープンサンドもペロリと食べました~~。

この後にもホットケーキも食べたかった。。。でもそちらは午後3時からだそうで残念

そんな事を言わないで食べたい時に食べさせてほしいわ~~(笑)

 

 「え~~っ、そんなに食べるの~~?」 とマロが心配そうねっっっ!

でもね~ぇ、なぜかこの日は食欲が湧いたのよ~、あ~っ!食欲の秋だからかしら~?

それをすっかり忘れてました~~(;´・ω・)

あぶない、あぶない。。。。。

 でもね、マロにもご馳走しましたよ~~。

忙しい時間だったけど、気持ちのリフレッシュも出来てめでたし、めでたし?(笑)

 

 

 お腹もすっかり満たされたマロちゃんは家に着くなりグッスリでした~~

 

 

それから、昨日は私の町で市民祭りが行われました。

秋晴れのお天気にも恵まれて市民球場では多くの方が楽しまれてました。

私達も出かけて来ましたが昨日で本当に良かったと思います。

だって

 今日は朝から大粒の雨が降ってますから。。。

本当に女心と秋の空ですね~~(笑)

 

 毎年、色んなイベントが行なわれてますが

今年の孫たちはクライミングの初体験をして来ました。

 こちらは数台ある中で一番低い高さ。。。子供達の練習用でしょうか?

 

 孫はパパに見守られて頑張ってましたが、ここまでが限界だったかも。。。

 また今度頑張ろうね~

 そして、高さ13メートルの壁をパパも初めての体験です。

(これは降りてくる時の画像です)

ランク別にこの高さのある壁が数台並んでますが、一番初心者用です。

初めてなのに一番上まで登れたけど、腕の力を使ったので腕がパンパンに痛かったと話してました。

 

スポーツクライミングは2020年の東京オリンピックの追加種目に決定されました。

加須市も頑張ったのですが、東京オリンピックの会場は「お台場」と発表され残念ですね~~。

 

そして、テレビで話題になってる宮城県登米市の長沼ボート会場。。。

どうなるのでしょうか~~?

やはり無理なのでしょうかね~~ぇ

 

それでは、それでは、

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 白いソバの花と赤くなったあの腕 | トップ | ありがとう。。。と言ったのに? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュロッセさん (iwa_gonta)
2016-10-17 14:56:54
こんにちは、土曜日にシュロッセさんに行かれたのですね
私は平日が多いので、お客様は一組くらいです
賑やかなのもいいですよね、マロちゃんお友達
ワンコがたくさん来て、オメメまん丸になって
可愛いですね。
シュロッセさんのメニュー美味しそうなのばかり
私も冷麺、冬は石焼ビビンバが大好きです
茄子とベーコン入りパスタ前回たべたけど
確かに物足りないです、もっと食べたかったけど
ダイエット中なのでぐっと我慢しました。

スポーツクライミング面白そうですね若い頃は
腕力がある方でしたが、今登ったら一段目も無理でしょうね
ボート場も彩湖のほうが近いのに・・
大人の事情というのでしょうか、合理的にとはなかなかいかないようですね。
こんにちは~~~ (さいちママ)
2016-10-17 15:58:13
あらあら~食欲の秋ですねええ~
なんでおも美味しく頂けるのは健康な証拠ですが危険だわ
みちみちさんはお客を呼ぶ女ですか?
お店では毎日でも来てほしい女でしょうね(*^^)v
うちの店にも来てほしいものだわ(苦笑
マロちゃんはお友達がいっぱいでおどろたお顔ですね。
美味しいの頂いて満足だったことでしょう。
スポーツクライミング
楽しそうですね。
お孫ちゃん達も頑張ったのね。
パパさんは流石です。パパのお株も上がったことでしょう

Unknown (すみれ)
2016-10-17 19:24:38
マロちゃん、ハロウィンバージョンの撮影をしてきたのね。
ちゃんと座っているね~!

クライミング、加須は使ってもらえなかったのね。知りませんでした。

みちみちさんの故郷も、今なんだか大変ね。
東北の方にとっては復興が先では?という思いもあるかと思います。
ちゃんとオリンピックできるのかしらね。
混乱ぶりがリオと同じようだわ。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2016-10-17 20:16:55
マロちゃんと一緒で、
「え~~~っ
そんなに食べられたんですか?!
恐ろしい食欲の秋です(笑)
でも、食べられるって良いですよね。
美味しいって健康ですものね~
孫ちゃんも頑張りましたが、パパさんは凄いですね。
私もやってみたいわぁ~
登米の誘致、決まると良いですね。
宮城県はみんな期待していると思います。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-10-18 04:28:29
 お返事です。

iwa_gontaさん おはようございます。
土曜日、行って来ました~~。
私もいつもは平日に行くのですが、この日は夫のお昼ご飯を作らずに済んだからですけどねっ!
後から来られた方の中には何度もお会いしてた方々も見えて楽しい時間が持てました、あっ!テト君が運動会の団体戦で入賞したお話しも伝えて来ましたし、ここでお友達になれたことも伝えて来ましたよ~
そして、私も石焼ビビンバは大好きですが、今回は別メニューを食べてみたのですけど、この他にもホットケーキも食べたかったわね~ぇ(笑)
そして、孫が初体験のクライミングも楽しそうでした、今年W杯の会場として大会も加須市で行われましたが、オリンピックの会場としては決まらなかったのは少し残念だったかしら?
ボート場も決定するまでに沢山の問題がありそうで小池都知事さんも宮城県都知事さんも大変そうですね~、環境は最高かと思うのですが。。。


さいちママさん おはよ~う。
うふふ、すっかり食欲の秋ってことを忘れてたわ~(笑)
でも、美味しく頂けるって健康の証ですものねっっっ!
夫の出勤が変わってから少しだけ食欲が落ちてたけど、もうこの生活にも慣れたので大丈夫ですね~今も早い時間でしょ?
それから、本当に不思議なことに空いてるお店などに私が行くと客様がどんどん入って来るのよね~、なぜかしら?(笑)
マロの驚きの顔も凄いでしょう?
言葉は要らないわねっ!
クライミング、腕力が必要なスポーツなのかしらっ?夫にも進めたけど挑戦しなくて残念、この壁は難易度が高いほど上の部分の傾斜があるので難しそうですが、息子は傾斜の無い壁で初体験でした、子供の前ではかっこいい父親であってほしいですものね~。


すみれさん おはよ~う。
カフェに数か月ぶりに行って来ました~。
それでも撮影にも慣れて良い子のマロでししょう?
クライミングの会場としては残念だったけど、市内には有力な選手もいるらしく出場する選手の育成に努めるそうですよ~。
そして、私の故郷の登米市も色々大変そうよねっ!小池都知事さんがどこまで頑張ってくれるか期待してる方も多いと思うのですが。。。
国を挙げてのオリンピックだけど、なんだかね~~。


アメリカン・ブルーさん おはよ~う。
うふふ、驚いたでしょ~う。
食べても、食べても、私のお腹が満たすことがなかったのよね~(笑)
馬肥ゆる秋=私も肥ゆる?
でも、美味しく食べられるって良い事でしょ、そうそう心身ともに健康じゃないと美味しいって思わないですものね~。
やっとこの時間帯の生活リズムに慣れて来たからとも思えてますが、昨日の様に愉快に笑える事も大切よねっっっ!
それからクライミング、ママさんもやってみたい?それならぜひ遊びにどうぞ~~。
息子が体験した壁は傾斜が無く初心者用かと思いますが難易度が高いほど傾斜も凄いのがあって上まで登るのも難しそうでした。スポーツも種類が増えてますよね~。
そして、登米市の誘致は目が離せませんよね~っ!お偉いさん方の意見がね~ぇ(笑)
いちゃもんつけてる様に思えるって。。。
どなたかが言われてましたが、そのようねっ。









美味しそう~ (サンデーまま)
2016-10-18 10:18:47
冷麺もパスタもビビンバもサンドも~美味しそうです
食欲の秋ですものね
お腹すいてきました(笑)

腕が早く治りますように
痛そうで、びっくりしました
お大事になさってください

マロちゃんはすぐお友だちができるんですね
性格の良さですね
満腹になったマロちゃんも幸せそうです
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-10-18 20:28:31
みちみちさん 食欲旺盛ですね。
健康でいいですょ
最近 私は以前と比べると
すぐお腹がいっぱいになってしまって・・・
老いてしまったのかしらァ。

マロちゃんはドッグカフェで大人しくしていてお利口さんですね。
うちの小太郎は たぶんダメだと思います。
私が食べていると すぐ飛び上がったきちゃいますから。

クライミングは楽しそうですね。
でも私は体重があるので登れないかもォ。
あぁ、痩せなければ・・・・・
お返事です。 (みちみち)
2016-10-19 08:09:47
サンデーままさん おはよ~~う。
うふふ、食欲の秋になりましたね~。
何を食べても美味しいわ~~っ(笑)
ありがとうございます。
私の腕の傷、ずいぶん良くなってきましたが、傷跡が残りそうです、でも、これから
長袖の洋服になるのでそれだけは良かったかも。。。
マロは大きなワンコも小柄なワンコも怖さを知らないって所が良くもあり、困ることもあり。。。です。
でも、仲良く出来るって良い事ですよねっ、この性格を少しコタロウに分けてあげたいわ~


midoriさん おはようございます。
はーぃ、この日は食べても食べても食欲が止まらずでしたね~。
美味しく食べられるって心身ともに健康の証かと思えます、でも、時々は私も食欲が落ちる時もあるのですけどね~~。
小太郎君は身長があるから飛び上がると困ることもあるかと思いますが、マロの場合は小さいから飛び上がっても私の膝ぐらいでしょうか?それでも必死に食べたいアピールは凄いですけどね~。
それから、クライミングを初体験できた息子と孫でしたが、楽しそうでしたよ~。
私も夫も見てるだけ。。。もう少し若い時なら私も登ってみたかもしれませんね~。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む