チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。





毎日が退屈だけど。。。

2017年06月16日 | 日々の出来事

今日も晴れのお天気が続いて、それはそれで助かるのですが

梅雨って感じがしないですね。

それとも、これから本格的な梅雨になるのかしら?

雨が降り続くのも困るけど水不足による田んぼや野菜の水不足にならなければ良いですね。

 

毎日、変化のない生活を過ごしてる私です。

 あまりにも退屈だったので外の鯉のお家を綺麗にしてあげました。

 日差しも強くなってるので日陰へ移動です。

本当はもっとたくさんの鯉がいたのに、何者かに連れ去られた?

なので、この上にはしっかり網と重しを乗せてます。

それから、この他にメダカも。。。。。

そのメダカは只今た~くさん産卵中でーーーす。

 

 相変わらす、甘えん坊のコタロウ

目の前にマロちゃん登場なのでイカ耳になってます。

 

 あらっ、少しは落ち着いた様子ですね。

マロがこの場から去ったからでしょうか?

ま~ぁ、なんて空気の読めるマロなのかしらね~~

 

私、幾つになっても周りの空気が読めなくて常に反省ばかり・・・・・・   です。

これではいけませんね。

 

コタさんの一日。

朝のうちは家出の計画中で、どこか逃げ出せる場所がないかとウロウロ。

私が閉め忘れてないかと窓から窓のチェックがはいります。

時々、うっかりしてるとプチ家出が成功だそうですが、今年はまだ一度も成功せす(笑)

 

それが終わると 、居間へ出てきたり二階で外を眺めたりで午前中は終了となってます。

そんなコタさん 、我慢の限界でしょうか?

それからの時間は ナデナデの要求ばっかり~~

後ろ足の間から手を入れてモミモミ、モミモミ。。。。

 

私が台所へ立ってる時は夫におねだりしてます。

でも、夫はコタさんの気持ちが読めないらしく、アンヨで蹴りを入れられる始末ですから

余程の事が無い限り夫に甘える事は無さそう(笑)

そんなコタさんの要求に嬉しいような鬱陶しいような少~~し複雑?

って事で

今日も退屈な一日になりそうですけどね~~(笑)

それでも、穏やかに暮らせて幸せですよね

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ちょっとだけ浮野の里へ。。。 | トップ | マロとドックカフェへ。。。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-06-16 23:44:50
今日は朝から凄い雷と大雨でした。
日中も不安定で・・・
でもまだ梅雨入りはしません(笑)
私も退屈な日々ですので、コタ君のモミモミのお手伝いをしたいです。
うちのルナも私一人だと傍にきてお腹出しているので、
「かぴ腹」と呼んでいます。似てるでしょ。
穏やかなのが何よりです。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-06-17 13:50:27
 お返事です。
アメリカン・ブルーさん こんにちは~。
そちらは朝からお天気が悪かったみたいですね、こちらは昨夕に少しだけ雨と雷があったけど、庭には足りない雨量でした、今日はカンカン照りです(;´・ω・)
コタさん、本当に困ったちゃんです、始終鳴いて近寄って来てます、それに比べたらマロは黙って目の前に来て「ゴローン」。。。
今は夫のお腹の上に乗って寝てます。
昨日のマロ、少し食べ過ぎだったかしら~~
穏やかな事が何よりですよね~~。
Unknown (にゃおっち)
2017-06-17 17:49:06
ちょっと緊張気味のコタさん♪
のショットの後には、リラックスモード
で、まったりですね(*^_^*)
モフモフしたいなぁ~♪

マロちゃん、一緒に遊びたかった
のに残念でした^^;

来週は、雨の降る日もあるようですが
こちらも、梅雨入りしてから雨が降っていないので梅雨らしくないような…。
ほどよく~降って欲しいですね~

Unknown (与作)
2017-06-17 21:19:10
コタさんの脱出計画、、笑える~!!
お天気がいいと外で遊びたいねぇ。

「仕方がないから ナデナデで我慢するか、、」って思ってるかも?

旦那さんはコタさんよりもマロちゃんなのね?
お返事です。 (みちみち)
2017-06-18 09:00:01
にゃおっちさん おはようございます。
最近のコタさんはすこーしだけマロの存在には慣れつつですが、緊張は隠せませんね~。
あと少し、もう一歩。。。かしら?(笑)
そちらも梅雨らしくないお天気ですか?
今日、日曜日は晴れるのか曇りなのか今のところははっきりしない空模様です、こちらも今週からいよいよ梅雨らしくなるかしら?


与作さん おはようございます。
コタさん、家出に必死ですよ~~(笑)
先日、知り合いの方のニャンコも外へ出たい出たいと騒いでたのに飼い主の方が負けて外へ出したその日に車にひかれて残念な事になってしまったそうです。
コタさんを外で自由に遊ばせてあげたい気持ちは山々だけど、事故に遭ってからでは遅いので我慢してもらってます。
夫はマロにメロメロ。。。。コタさんが私に甘えて鳴く声に「うるさいよ~」の連発でーす。
するとコタさん、部屋へ逃げて行き部屋から大きな声で私を呼ぶんです~、可愛いでしょう?
マロは鳴くこともなく甘えるからうるさくない。。。たしかに納得してますけどね。
どちらもそれぞれに可愛いと思うのにねっ!
コタちゃん、かわいいですね (サンデーまま)
2017-06-18 12:19:10
サンデーも最近は逃亡していません(笑)
しっかり出口をチェックしてますから
コタちゃんも甘えん坊ですね
撫でてはいつも言ってます、私に
だから余計かわいいです
コタちゃんの気持ちはサンデーといっしょですね、きっと
マロちゃんはいっしょに遊びたいんでしょうね
かわいい家族です
鯉さんたちも気持ち良さそうです
隣の鯉も鳥が狙いに来ると、網を被せてました
結構、大きな鳥がくわえていくそうです
番犬もいるのですが
みちみちさんのお庭はキレイでしょうね
お返事です。 (みちみち)
2017-06-19 11:26:21
サンデーままさん こんにちは~。

あらっ、サンデー君も家出はしてないのね~ぇ、外は危険がいっぱいだから良い事ですよね。今朝はコタさんのお手入れをしてあげたら抜け毛がすごい、すごい、驚きの量でしたよ~。
そのコタさん、トイレにまで甘えて来ます、二階のトイレまでも。。。ですから凄いとしか言いようがないでしょ~う?
サンデー君、一緒にこの季節を乗り越えましょうね~~。
メダカも鯉もこれまでにどれほど消えてしまったことか。。。それでも懲りてない私は呆れるわよね~~(笑)
でもねっ、庭へ出ても楽しみがあって好きなの。。。


コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事