チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

孫の挫折と夫の朗報?

2017年11月29日 | 夫の病気と通院記録

昨日は孫の通う学校で持久走大会でした。

前日はとても良い青空だったのに、この時は今にも雨が降りだしそう。

 孫に「ばぁばぁも見に来て良いんだよ」と言われたら行かない訳には行かなくて

散歩の後に行って来ました。

 校庭には1年生と2年生がスタートの準備です。

 

初めに2年生

頑張って~  

と声援を送りながら正門の前で見守りました。

元気いっぱいで走ってる子供もいれば初めから涙しながらゴールまで先生と一緒に走った子供や

色々・・・

 

 

いよいよ孫達が800mのスタートです。

まずは、校庭を2周してから外へ出ます。

 

来た~来た~~、えっ?どこ?どこ?とスマホを片手に孫を探す私でした。

それなのに、孫の姿が見つけられず・・・

その後、正門から出ていく孫も見つからず・・・

目の前を走って行ったというのに情けない。

 

「あら~っ、孫が見つけられなかったわ~」とつい口から出てしまいました

するとすかさず「自分の孫がみつからなくてどうする~?」と応援隊の方に突っ込みをいれられました(爆笑)

 

はい、たしかにおっしゃるとおりでございます。

 

そんな笑いの中を孫たちが戻って来ました。

これを逃したらいけないと私は頑張って孫探しに必死でした

 

 すると

目の前に孫が走って来ました~~。

頑張って~~

 スマホを準備してたけど、写した時は危うく目の前を過ぎ去る所だった・・・

 順位?

それはヒ・ミ・ツ

孫は10位以内に入りたかったと言ってましたが、それには及ばず残念!

応援隊の方に「ジィジィは足が速かったから速いんじゃない?」

って言われましたけど、なぜか私に似てしまったみたい(笑)

 

家に帰ってきても落ち込んでたそうです。

それも、これも良い教訓ですよねっっっ!

 来月の第一日曜日

こいのぼりマラソン大会へ参加する孫ですが

頑張って完走してね~🎵

 

さて、話題は変わって夫のその後になります。

先日の27日にいつもの呼吸器の病院へ行って来ました。(二ヶ月ぶりです)

いつもの様にまずは血圧測定・採血・胸のレントゲン

それから診察になります。

この日は10時30分の予約だったので患者さんが多くて少し待ち時間もありました。

嬉しい検査結果が出ました~~。

気になってる血糖値・腎臓・好酸球の数値が下がってました。

先生は夫に「何かしてますか?」と・・・

それには夫は「特に何も・・・」と・・・

 

あら~、私なりに努力をしてるのに~~。

でも、麦ごはんを食べたりしてます・・・って事も言えずだった(笑)

 

まぁ、いずれにせよ数値が下がった事は嬉しいですけどねっっっ!

 

 

 

そして昨年、夫が羽生総合病院へ入院して一年が過ぎました。

これからも、麦ごはんを食べて再発だけは起きません様に・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-11-29 17:06:04
あらまあ~~みちみちさんお孫ちゃんを見逃しちゃったの(笑
スマホを覗いていると良くあることですがね(@_@;)
帰りは写すことが出来てよかったわ~
順位はまあ仕方のないこと、無事に完走で来て偉かったですね。
走るのって誰に似たのかってよく言われますがご先祖様にもいろいろいたことでしょう(苦笑

ご主人様数値が下がって良かったですね。
これも縁の下の力持ちのみちみちさんのおかげかと思います。
縁の下の力持ちなので声を大にしては言えませんがそうなんですよ旦那様~~~(笑
でもきっと心では感謝してる旦那様かと思います。
本当に良かったです。
これからもっと数値が良くなるといいわね。

Unknown (すみれ)
2017-11-29 18:48:29
みんな同じ格好していると、わかりずらいですよね。

私も持久走大会は写真を撮ろうとするとわからなくなるから、撮らずに応援だけしていました。
写真の顔も正面からは一生懸命のせいかすごい顔で(笑)撮っても無駄なことを発見しました。

まだお孫さんの後ろにたくさん走ってる子いるようだから、挫折ではありませんよ~!
学年があがるに連れて、走る速さもかわってきますよ。
完走できて、すごいね~と誉めてあげてください!

旦那さん、よかったですね。
安心しました。
Unknown (与作)
2017-11-29 19:33:03
マラソン大会、、あたし大嫌いだったわぁ。
当然毎回 ほぼビリでした、、。
ってもマラソン大会は高校になってからの3回だけですけどね。そのうち2回は追マラソンって言って 遅かった人はもう1回やらされるんですよ。

孫ちゃんは早いんですね。
こいのぼりマラソンも頑張ってね♪

旦那さん、結果が良くて何よりですね。
みちみちさんの 努力もど(食事面)解ってもらえるといいですね。
こんばんは~(*´▽`*) (アメリカン・ブルー)
2017-11-29 23:51:25
旦那様の検診の結果、良かったですね~♪
小さなことの積み重ねなので、一歩でも二歩でも数値の改善は嬉しいことです。
薬も、何ミリでも減ると、副作用も減ると思うと明るいですよね~(笑)
みちみちさんの内助の功ですよね。
孫ちゃんの持久走大会の写真を見て、凄く思い出しました。
息子の持久走大会の日もこの季節で12月1日で、夫が初めて入院した日でした。
息子の応援をして一緒に傍を走ってから病院へ行ったので時間に遅れて婦長さんにガッツリ叱られました。
でも、あの頃は、この病気は命が無いと思われていた頃だったので、最後に息子と走りたかったのでしょうね。
小学校1年生の息子も結婚1年生になりました。
夫も持久走に勝ったのでしょうか?
孫ちゃんは、次の大会でリベンジできますように!みちみちさんも写真頑張ってくださいね。
いつもありがとうございます。いつもあ (みちみち)
2017-11-30 07:20:36
お返事です。

さいちママさん おはよ~う。
孫の姿を見失うってばぁばぁはどうかしてるわよね~(笑)
なにしろ皆が同じ様にみえるし特別な体系なら直ぐに見つけられるのに残念でした。
でも、一枚だけでも写せてよかったでしょう?
来年は頑張れるかしら?
取り敢えず完走する事が一番ですから順位は良しとしないとねっ!
でも、その日も昨日も私に顔を見せに来てくれてません。。。
私の兄も姉も足は速くていつも選手に選ばれてましたけど、私はダメでした、でも夫は得意なのに、似て欲しい所は似てくれないものですね。

夫の経過が少しでも良かったので嬉しかったです、毎日の生活にも張り合いが出ました、仕事も11月から順調に始められた事で数値が下がったのかとも思われます。
あらっ?心で感謝してくれてるのかしらね~ぇ(笑)
少しづつでも良い方向へ向かってるかと思うと気持ちも軽くなってきますよね、さいちママさんの旦那様はお大事にしてくださいね。


すみれさん おはよ~う。
本当にみんなが同じ顔にまで見えてりして孫を見失ってしまいました~
そうそう、この時の孫の顔も今にも泣きそうな顔で必死に走ってゆきました・・・
私は一枚でも写せたけどママは一枚も写せなかったらしいですよ~~。
あれからまだ孫は私の所に顔を出してくれてません、頑張ったご褒美にエミューのアンパンマンのパンを買ってママに預けたのですけどそれを受け取った孫は「10番以内に入らなかったけどいいの?」って話してたそうです、子供ながらに残念だった気持ちが伝わってきましたよ~。
宿題の日記にも悔しかったと書いてたとか・・・足の速さだけでも夫に似てればよかったのにね~ぇ(笑)
夫のお薬が少しだけでも減って嬉しく思ってます、でも油断はできませんけどね~~。


与作さん おはようございます。
あ~ぁ、与作さんも嫌いだったのね~。
実は私も・・・
球技は好きだったけど走るのだけはダメでした。
え~ぇ、遅い人はもう一回走らされるの?
それもなんだかね~~
市内のイベントの「こいのぼりマラソンはもっと長い距離だそうです、パパと一緒に参加するとか・・・完走してくれたら良いですよね。
そして夫のブレドニンの薬、ありがとうございます。
たった0,5ミリだけ減らしてもらっただけでも嬉しかったです、だからと言って油断は禁物ですけどね~。


アメリカン・ブルーさん おはよ~う。
ありがとうございます。
少しだけでも薬の量が減るって嬉しいですよね~、それもあの薬でしたから・・・
それに、先生が「何かしてますか?」って言葉にも「やったー」っと心の中、一人で拍手をしました(笑)
今回の検査結果を期待してたものですから嬉しかったですよ~~。

孫の持久走を見て色々と思い出されましたか・・・
その時のパパさんもママさんも大変でしたね。
必死だったかと思ってます、そのお兄ちゃんが素敵なお嫁さんを迎えられて家族が増えて良かったですね~~。
ますます、家族が増える喜びをこれからも私と一緒に期待して待ちましょうね~~。









こんにちは (iwa_gonta)
2017-11-30 14:49:00
私も孫の運動会で、ビデオ頼まれたのですが
見失ってしまい、よその子撮ってしまいました。
同じ服着てるから、解りませんよね。

ご主人は健康管理しっかりされて、快方に向かわれたのですね
良かったですね、日々の食事は大切なのですね。
お返事です。 (みちみち)
2017-12-01 06:51:10
iwa_gontaさん おはようございます。
今日から12月・・・
今年の一年はいつもより速く感じました。

iwaさんもそうだったの?
うふふ、私も運動会の徒競走の時の孫の写真は他の子供さんでしたよ~(笑)
なかなか難しいですよねっ!

夫の薬が少しだけでも減ってくれて嬉しかったです、なにしろブレドニンは色々と副作用がでますからやっかいです、でもその薬が減ると同時に再発の危険性もあるらしいので手放しで喜んでばかりもいられませんけどねっっっ!

コメントを投稿