チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。





獅子舞とマロと。

2017年07月11日 | ワンコのマロ

今日は7月11日

私の住んでる町内では毎年この日に”ささら”の行事が行われます。

今朝も早朝から ピ~ヒャラ  ピ~ヒャラ ドンドンドンと笛や太鼓の音色。

早朝から深夜まで 町内を一軒一軒と練り歩きます。

獅子連の皆様方今年も暑い中ご苦労様ですね。

今年一年も 家内安全・方厄災除 の 祈願が無事に済みました。

 

こちらはお隣さんの家の前の様子ですが、この後はちょっと一休み。。。

今年は奥様がお亡くなりになられたので、この場に姿が見えないのが寂しかったです。

こうして 何かがある度に寂しさを感じますね。

 

 

 

さてさて、昨日のコタさんですが。

 うふふ、マロのお水を飲んでたの~~。

自分のお水もあるけどマロの方が美味しいかな?って味見したのかしらねっ!

どっちも同じなのに。。。。。ねっ。

 

そしてマロ、なんか憂鬱そうですね~~。

 昨日、動物病院から連絡がありました。

「2種のワクチンが入りましたのでマロちゃんの体調の良い日にお越しください」

 でした。

なので、今日はこれからマロのワクチンを受けてきまーす。

 

マロ~~、さ~ぁ、行くよ~~頑張ってチクッして来ようね。

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 今年のサクランボも美味しく... | トップ | 両手で包みたくなる蓮の花。。。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-07-11 14:13:23
みちみちさんの所はけっこういろんな伝統が続いている地区のようですね。
地区のみなさんのつながりが深いってことかしら?
いまではなんでも伝承者がいなくなっていろんな行事が無くなってしまいます。
寂しい限りです。
いつまでも続いて行ってほしいですね。

ふふふ~~~こちらの水が美味しいいかしらって飲んでみたのかしら?
美味しかったかしら(笑

マロちゃん頑張ってきてね~~~~
お利口さんだとご褒美貰えるかもよ。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-07-11 17:43:06
本当に、さいちママさんがおっしゃる通り、
行事がとてもたくさんあって、隣組関係も出来ていますよね。
こちらからすると都会なのに~って思っちゃいます。
コタくん マロちゃんへの接近ぶりが面白いですね。
まずは同じ釜の「水」?(笑)
仲良きことは・・・・ですね。
マロちゃん、無事にワクチンもできたようで良かったです。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-07-13 07:46:19
 お返事です。
さいちママさん おはよ~う。
毎日、暑いですね~。
町内に八幡様の神社があるので色々な行事がありますね、この後は9月にの大祭かしら?年番の年はお手伝いが大変ですけど、私の所は数年は大丈夫です。
ことしも獅子連に若い方が見えてたのでこの先も少しは安心かと思います、でも色んな方が住んでるのでまったく興味の無い方々もいるわよ~。
コタさん、面白いでしょう?
同じお水なのにね~~(笑)
そしてマロ、無事にワクチンを受けて来ました~、良い子で先生のお顔をペロッだったわ~。
これで一年は安心ですね。


アメリカン・ブルーさん おはよ~う。
町内に八幡様があるから色々と楽しい事や大変な事もありますけどね~。
私の住んでる方が都会?そんな事はないかと思うけど?
だって、今現在70歳の方が小学生の運動会の時、子供達の景品がお茶碗とかお皿だったらしいですよ~、それを今年の孫の運動会に聞いて大爆笑でした~~。
私でさえも、ノートとかでしたから信じられなかったわよ~~。
今は、それもなくなって寂しい運動会ですけどねっ!
コタとマロ、おかしな関係でしょう?
日増しに楽しくなってます、でもパン君のようにはいかないわね。
まさに「同じ釜の飯」・・・
マロのワクチンも無事に済みました、アレルギーが出るかも。。。って事で予防の注射を打ってからワクチンでした、その後も様子を見てから帰って来たけど、大丈夫でした、マロ、先生のお顔をペロッとご挨拶だったの・・・先生にあら~?とびっくり
されたマロでした~。
さて、さて、今日も暑くなりそうですが、今シーズン最後のウォーキングへ行ってきますね~~

コメントを投稿

ワンコのマロ」カテゴリの最新記事