チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

庭へ出るのが楽しい季節ですよね~。

2017年04月27日 | 庭の花

今朝は空気がヒンヤリしてますね~。

それでもお天気の時には庭へ出る事が楽しい季節。。。

この時をもう少し楽しめたら嬉しいですね。

 

 ピンクのボタンが咲いてから数日が過ぎ、今年は12個の花が咲きました。

以前は支柱に番傘を挿して風情を楽しんだのに傘が破けてしまって残念ですぅぅぅ。

今度、どこかで探してみますね。

 庭に植えてから10年は過ぎてるかと思いますが年々、花の数は増えて嬉しいです。

そして、この画像には映ってないけど枝分かれしてる所に3個の花が咲いてました。

 

それは 枝ごと 友達へプレゼント。。。

 

え~~っ、よく枝を切れるわね~!って言われたけど、そのお顔は嬉しそうでした~。

 

そして、その友達と昨日はお花屋さんへ。。。

 

玄番ファーム

 ここは敷地も広くて、ゆっくり楽しめます。

山野草も沢山ですが、今回は見るだけ。。。でした。

でも、新緑がとっても綺麗だったので大満足だったわよ~~。

それから、今朝は誰かさんがここで寝てまーす。

朝ごはんを食べた後はまだ寒いらしくコタツ布団の中に入って寝てました。

 

 

それから

いつもの 朝のウィーキングの時にこの道を歩いたら用水路に沢山の水が放水されてました。

 

田んぼにお水が入るのも、もうすぐ。。。

今年も、田植えの季節がやって来ましたね~~っっっ!

 さて、今日の一日も元気で過ごしましょうね~。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2017-04-27 09:41:17
みちみちさんのお庭の牡丹が見事に咲いて素晴らしいですね。
ピンクの牡丹がとっても華やかでステキです。

玄番ファームはいろいろな植物があっていいですよね。
ここはケーキが食べられて、
コーヒーを飲むことも出来るので気に入っています。
私も久しぶりに行ってみたくなりました・・
元気になります (サンデーまま)
2017-04-27 09:41:22
かわいいピンクのぼたん
朝から元気になりました
きれいですね
こんにちは~ (さいちママ)
2017-04-27 15:00:38
ピンクのお花もたくさん咲きましたね。
みちみちさんはとっても上手に咲かせて凄いわ~
きっとお手入れが良いのね(*^_^*)
お花屋さんは見るだけでも楽しいものよね。
時間を忘れてあっちうろうろ、こっちうろうろしちゃいます(笑
田んぼに水が入るのももうすぐですか~~~
なんか早いですね。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-04-28 06:51:21
 お返事です。
midoriさん おはようございます。
ピンクのボタンも綺麗ですよね~。
こちらも、花の数が年々増えて楽しみになってますが、友達の庭にはモグラが居るらしく消えてしまうみたいですよっ、残念ですよね。

玄番ファームに行かれた時もあるのですね~、静かな雰囲気が良いですよね。
今回は草花を見るだけになってしまいましたが、いつの日かご一緒にシフォンケーキを食べたいですね~~。


サンデーままさん おはようございます。
ありがとうございます。
今年もピンクのボタンを楽しめる事ができました。
牡丹の花が咲く時期って雨降りの日が多いのですが、今年は雨も少なくいつもより長く楽しめそうで庭へ出るのも楽しいですよ~。
サンデー君たちはお元気ですか~?


さいちママさん おはよ~う。
こちらのボタンも年々、花の数が増えてますけど、お手入れって事は特にしてないですけどね~、ただ花が咲き終わりの頃は剪定する箇所があるので、気を付けてるのはその部分だけ。。。(笑)
さいちママさんの庭にはくらべものにならない狭い庭ですが、それなり?に楽しんでまーす。
今回は山野草を探しに出かけたのですが、なかなかお気に入りが無くて。。。
そんな時は無理して買う事はやめてます。
こちら、早い方はGW前に田植えを済ませる方もいますが、田んぼに水が入ったり、田植えが終わったあとの、あの光景が好きだわ~~。





Unknown (すみれ)
2017-04-28 08:44:31
グラデーションにみえるピンクのボタン、綺麗ですね~。
雨があまり降らないときに咲いてよかったですね!

こちらのほうでは特に早く田植えをする地区があって4月中旬には田んぼに水が入っていたからもう田植えも終了しているかも!

玄番ファームに行ったんですね!
お花屋さん、今は楽しいですよね。
私も数日前、鴻巣のお花屋さん行きました。
コリウスも買ったわよ~。
こんにちは (iwa_gonta)
2017-04-28 10:11:17
>それでもお天気の時には庭へ出る事が楽しい季節
うん!確かにそうですね、お花に水あげたり
雑草取ったり、色気のない寂しい庭でも
つい眺めてしまいます。
お返事です。 (みちみち)
2017-04-29 06:45:22
すみれさん おはよ~う。
今年は沢山の花が咲きました~。
雨が降らなくて長持ち?してますが今日は午後から雨になるかしら?
そうなる前にチョキチョキしないと。。。
あら~、田植えが終わってるところもあるの~っ?北川辺の方は早いと聞いてたけど、そちらでも田植えが早い所もあるのね~。
お花屋さんは見るだけでも楽しいですね。
今回は収穫はなし。。。(笑)
お気に入りのニッポンサクラソウが今年は全滅してしまってがっかりしてまーす。
コリウス、買ったのね~~。
私は去年のコリウスを室内で育ててみたら元気ですよ~、でも、色が少し落ちてるけどねっ(;´・ω・)


iwa_gontaさん おはようございます。
お天気の日には庭へ何度も出ますよね~。
草も少しづつ取ったり、花の新芽を見つけたり。。。
そんな、なんでもない毎日の生活が出来るって幸せなのかも知れませんね。




コメントを投稿