チッチの里親

チッチもパン君も虹の橋を渡りました。
今は猫のコタロウとワンコのマロちゃんを愛する私です。



白いソバの花と赤くなったあの腕

2016年10月13日 | 夫と私の色々

おはよ~~う。

今朝は夫を送り出しても目覚めが良いので早い時間の投稿です。

先日の散歩の時に見つけたソバの花

綺麗に咲いてました~~~~~。

去年は花がチラホラだったのでソバを植えるのは辞めたのかと思ってたのに。。。

今年はこんなに綺麗に見られて良かったですよ~~。

 

それから、先日の私の腕の傷には皆様から心配や優しいお見舞いの言葉をありがとうございました。

あれから薬局で 塗り薬 や ガーゼ等、を買って患部を治療してたのですが、

その薬が合わなかったのでしょうか?

さらに腕は太くなり酷くなってしまったので慌ててその日の夕方には皮膚科へ行って来ました。

(これは足ではありません、腕です!)

そして化膿止めの飲み薬とかぶれが凄かったので塗り薬も出してもらって来ました。

やはり初めから皮膚科へ行けば良かったと後悔しました~~。

ついついたいした怪我ではないので市販の薬で大丈夫かと考えた私は甘かったわねっ

 

まだ痒みはありますが2~3日も経てば痒みも消えて楽になるかと。。。

 

やれやれですね(笑)

 

それから明日は土曜日

夫は午後から町内の殿方とバーベキューだそうです。

私はどうする?

午前中は(大安なので)友達のお見舞いへ行く予定です。

この方は庭の草取りをしてて移動するときに転んで足の骨折で入院中でした。

骨折だけなら、まだ良かったけど、金具を入れる手術となってしまったの。。。

約一ヶ月間の入院だったかしら?

そろそろ手術後の痛みも軽くなったと思えるのでお見舞いに行って来ますね。

 

やはり私と同年齢。

本当に”老”を意識して生活しなければいけない年齢になったのよね~~(笑)

でも、治ると忘れてしまいそうですけどねっっっ!

まぁー、その時はその時よね~~。

相変わらずの私でしょう?

だって、あまり年齢の事ばかりを気にして生活してもね~~っ!

 

 

 

 

そして午後にはマロちゃんと一緒にカフェに行けると良いね~~

 

あらっ?まだ4時30分ですね~~(;´・ω・)

これから皆様の所へそーっとお邪魔しますから寝てて下さいね~~(笑)

 

それでは皆様今日一日も良い日でありますように。。。。。

 

 

ジャンル:
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 傷は浅いぞ? | トップ | マロとドッグカフェで食欲の... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2016-10-14 12:10:00
こちら茨城も今年は蕎麦の育ちが良いような気がします
美味しい新そば食べられるといいですね。
お怪我の具合悪くなってしまって、擦り傷は
薬や包帯などしないで、水で洗って空気に
触れさせたほうが良いと聞きますが・・
やはりお医者様に行くのが一番なのでしょうね
どうか、お大事になさってください。
マロちゃんカフェ行ったのかな?
こんにちは (shiho)
2016-10-14 16:28:28
お怪我されて痛々しい写真です・・・早く良くなりますように。
2~3日で痒みが引くとはいえ その痒みって我慢しにくいですよね。
お大事になさってくださいね。

私の友人(少し年上です)がやはり何も無さそうな場所で転んで骨折されました。
ボルトを埋め込むとか聞くだけでみぞおちがキュ~っとなりそうな。
段差とか 階段の最後の段とかは要注意ですね!
いつかは通る老いの道なので気を付けます。
Unknown (すみれ)
2016-10-14 22:04:27
あらあら・・・腕が大変なことに!

私はみちみちさんほどではなかったけど、
何もつけずに乾燥させてました。
治りかけのころの方がかゆかったです。
皮膚トラブルはつらいのよね。
とにかくお薬飲んでお大事にしてくださいね。

蕎麦の花、いっぱい咲いていてきれい~。
うちの方も赤花そばの看板がでていたので行って見たら、ぜんぜん・・・
看板出さない方がよいのでは?レベルでした。

いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-10-15 04:30:49
 お返事です。
iwa_gontaさん おはようございます。
今年はソバの育ちが良かったのですねっ、だから今年は綺麗な花が見られたのかしらね~っ?
私の傷もお陰様でずいぶん良くなりつつ。。。ドラッグストアの方にガーゼを勧められて薬を塗った後に手当をしてたのですが、皮膚科の先生には何もしない方が良いと言われて今は空気に触れさせてます。
でも傷は残りそうですけどね~~っ!
ありがとうございました。
本当に初めからお医者さんへ行くべきでしたよねっっっ!
今日はマロとカフェに行こうかと考えてます。


sihoさん おはようございます。
こんな傷の写真をアップしてしまいごめんなさいね。。。
痒みもずいぶん楽になってきてますが、家に居る時は保冷剤で冷やしてます。
ありがとうございました。
痛みより痒みの方が辛かったですね~~ぇ。
あらっ!やはりお友達の方も骨折されたのですね、今日は午前中に入院中の友達のお見舞いに行って来ますね。
本当に誰しもが通る老いの道ですから、ここへ遊びに来られた方にも気を付けて欲しいと思う気持ちで傷のアップをしてみました。


すみれさん おはよ~~う。
ね~ぇ、こんなになってしまったのよ。。。
でも、直ぐに例の皮膚科へ行って来たので大丈夫ですよ~、ありがと~う。
まさかここまで酷くなるなんて最初は考えなかったわよ~~(笑)
でも、顔じゃなくて本当に良かったと思わない?(笑)
夫は、傷が治っても傷跡は残るかも。。。ですって。
あらっ?赤花ソバの花っていつかの所?
それもぜんぜんとはがっかりだったわねっ!来年に期待しましょうか~~?






 

おはよう~~~ (さいちママ)
2016-10-15 09:25:56
傷が酷くなって病院に行って来たんですね。
痛みも辛いけれど痒みも辛いですよねええ~~~
傷が残るかもしれないとのこと、これからお嫁に行くわけでもないのでしょうから(笑)気にしないことがいいかも
なんって冗談の言えるほどの怪我で本当に良かったです。
お友達は骨折しちゃったんですか?
私の友達も家の中で転んで鎖骨を折ってしまったことがありました。
年とともに骨密度が減っていくようですので気を付けなくてはいけませんね。

そばの花綺麗ですよね。
こちらでもあちらこちらでそばが育てられていますよ(*^^)v

マロちゃんと出かけたかな?

Unknown (にゃおっち)
2016-10-15 15:26:21
わっっ! お怪我なさったのですね…。
大変でしたねっ。
痛かったでしょう(+o+)
痛みと痒みはしんどいですが…。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

お友達も、骨折されたとは大変です。
早く回復されますように。

一緒におでかけ楽しめますように(*^_^*)


お返事です。 (みちみち)
2016-10-16 16:55:09
さいちママさん こんにちは~。
今日はとっても秋晴れの快晴でした~。
腕の傷、はじめからお医者さんへ行けばよかったのに、つい面倒で市販の薬に頼ってしまったの。。。それがさらに悪化してしまったのよね(;´・ω・)
傷は浅いけど残るのかしら?あらっ!これからでもお嫁に行くのは無理ですか~?(笑)な~~んて本当に骨折しなくて良かったわよね~、昨日は友達のお見舞いへ行ってきましたが、まだ歩行が大変そうでした、退院までもうしばらくかかりそうですね。昨日ドッグカフェに行って来たのですがそこへ来たお客様も転んで足の具合を悪くして整体へ行って来たとか。。。杖を使ってお店へ来てました~、些細な段差でも危ないことをしっかり認識しないとね~~。ソバの花はそちらでも育ってるのですね、新そばも楽しみの季節ですね~。


にゃおっちさん こんばんは~~。
は~ぃ、ありがとうございます。
つまづいてしまって~~(;´・ω・)
でも、昨日より今日と日に日に良くなってきてますが、大きな傷には皆が驚きでした~。友達は手術になってしまったので大変ですけど私の場合は傷だけですんで本当に良かったと思ってます。
昨日は、マロと楽しんで来ましたよ~。





Unknown (riko)
2016-10-16 18:42:24
あららっ、やはり最初から病院でしたね
もう少しの辛抱ですね

あらっ、お友達が大変でしたね
手術まで・・・やはり骨折しなくて
ホント良かったです


お返事です。 (みちみち)
2016-10-17 09:03:20
rikoさん おはよ~~う。
本当ですよね~~っ!
お医者さんは待ち時間があるのが嫌で行かなかったけど、結局はお世話になりました(笑)
少しづつ傷も綺麗になってきてますので頑張りますね~。
友達は骨折して金具を入れる手術でしたから大変そうだったど、私は傷だけだったから助かりましたよねっ!
足元には気を付けなければね~~。
Unknown (riko)
2016-10-17 12:28:13
先日は、お祝いコメありがとうございました
年々早く感じます
健康で仲良く過ごせるのが、一番ですね
お返事です。 (みちみち)
2016-10-17 12:53:39
rikoさん、先日は結婚記念日でしたね~~
本当に年々早く感じるでしょう?
私の年齢になると今以上に猛スピードで来るわよ~~(;´・ω・)
これからもお互いに健康第一で頑張りましょ~う。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む