チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。





諦めかけてた花が咲いてました。

2017年07月15日 | 花 と 苔玉

今年はまだ梅雨明けも発表されてないのに、暑いが日続いてますね~

それに、日本列島は北から南と猛暑で真っ赤ですねっ!

朝と夕方は庭に水をあげる時間も長くなってきましたね。

夕ご飯が終わり、後片付けが済んでから水やりをしてるのですが、

昨日は、「あら~っ!も~うこんなに時間が過ぎたの~?」って感じでした。

ホースでた~っぷりあげてるからかと思うけど、喉が渇いてては植物も可哀想だから。。。ね。

 

 アサザ  レモンイエロー

 大きなスイレン鉢で育ててます。

 去年は咲かなかったけど、今年は咲きました~~。

この他にもスイレンはあるけど、咲いてくれそうにありません。

でも、こうして忘れた頃に咲いてくれるかしら?

それまで、気長に待つことにしまーす。

 

そして

 

  昨日の夕方、友達から色々な新鮮野菜やスイカなどを頂いて来ました。

さっそく枝豆をおつまみにしてでしたよ~~

 

 それがね~ぇ、とっても美味しくて、美味しくて。。。

 夏は飲みたくなりますからね~ぇぇぇ!

 えっ、夫ですか?夫は飲みませんよ。

なので遠慮しながら・・・・・です

 

そして、今日は我が家ではプール開きです。

 

 

 キャーキャー、大騒ぎしながら楽しそうに遊ぶ兄と弟です。

孫たちの大きな声で近所の皆さんご迷惑じゃないかしら?

とも思ったりしますけど

もちろん、時間帯に気配りしながら・・・ですけどね。

幸いにも近所の方々には恵まれた良い環境なので安心して子育て、孫育ても出来てます。

ありがたいですね。

 

さ~~ぁ、今夜は市内でお祭り~~。

息子が、毎年 お神輿を担ぐので孫たちと一緒に夕方から出かけて来まーす。

 

 

 

ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 両手で包みたくなる蓮の花。。。 | トップ | 暑い日が続いてると言うのに... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2017-07-17 07:23:17
お孫さん、楽しそうね~。
真っ黒に日焼けしたかな?
もうすぐ夏休み、兄弟仲良くの時間も増えそうね。

毎日暑いですね~という言葉しかでてこないですね。
お花の水やりも、1日何度もやらないとおいつかないしね。

こちらは夕立が来そう=水やりしないで済む?!と期待しても、雨がほとんど降りません…
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-07-18 06:34:51
 お返事です。

すみれさん おはよ~~う。
この連休は毎日水遊びしてました~。
お兄ちゃんは少し日焼けして男の子らしい顔になったわねっ。
これから、ながーい夏休みに入るけどママたちには大変よねっっっ!

それにしても毎日、暑いわね~~(;´・ω・)
エアコン、24時間つけっぱなしが何日過ぎてるかしら?
それに、今年は雨が少ない梅雨だったわね。今日は降るかな~?
そうそう、夕立が来るかな?って空を見あげるのよね~、北の方面は怪しい雲が出てるのに私の所も降らない事が多くて・・・
それでも、この暑さに頑張りましょうね~~。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む