チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。





今年のサクランボも美味しくて、そして嬉しくて。。。。

2017年07月08日 | プレゼント

今日のウォーキングは汗がダラダラでした~~(;´・ω・)

今年、最高の気温になるらしくエアコンもフル活動です。

梅雨明けの発表はまだですけど、これから先が思いやられますね~。

それでも、私は冬の寒さより夏の方が好きです。

 

昨日のコタさんとマロ

 

 マロが寝てる事を確認しながら、静かに近づいてるコタさん。

そして

 ゴロ~~ン

 マロは気が付いてると思うけど、コタさんを刺激しない様に寝たふりしてる?

内心はとってもドキドキのマロちゃんなのに良い子だね~~。

今年のコタさんとマロはいつもと違って、こんなにふうに接近する回数が増えました。

本当はどっちも淋しいのかしら~~?

淋しい時はだれでも同じだから遠慮しなくても良いんだよ。。。

ねっ!

マロとパン君のこんな時もあったわね

パン君には本当にたくさんの癒しを貰ってましたよ~~。

パン君を思い出してたらピンポーンと玄関のチャイムの音が聞こえて

急いで玄関に出ると宅配の方が。。。サクランボの箱を抱えてました。

その箱を見て一目で送り主はブルーさんから・・・とニコニコの私

 

 今年も仙台のブルーさんからサクランボを頂きました~~。

「紅秀峰」

 

サクランボのなかでも、甘くて大きな粒の紅秀峰が大好きでーす。

直ぐにお口の中へ一粒を入れ「うん、これこれ~~」

だった けど

一粒では終わらなくて何個も食べては喜び、食べては喜びの私でした。

もちろん、友達や綾ちゃんや孫たちにも分けました。

 そして

 

マロにもルナちゃんママからのサクランボをあげるね~~。

じーーっと見てるマロだったけど

この後

 

 パク~~~。

マロも美味しくて目が飛び出しそうにまん丸だったね。

こうして今年も美味しいサクランボを頂けてとても嬉しい日になりました。

ブルーさん美味しい紅秀峰のサクランボをありがとうございました~。

また、これからもお付き合いを宜しくお願いしまーす。

 

 

『友達』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« ダイエットはや~めた~~。 | トップ | 獅子舞とマロと。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (shiho)
2017-07-08 16:30:10
多頭飼いもいいなぁって思いますね。
こんな姿見てたら時間なんて忘れそうです。
可愛すぎる♪
子供でも動物でも寝顔ってなんて愛らしいのかと思います。

ピカピカのサクランボも美味しそうですね
Unknown (与作)
2017-07-08 17:19:17
あぁ、、パン君。
懐かしいですね。

コタロウ君も少しずつ マロちゃんに歩み寄って行ってる?(笑)
ほんとうは・・・ (アメリカン・ブルー)
2017-07-08 19:50:26
コタくんもパン君の様にマロちゃんと仲良くして見たかったのかもね。
兄貴として、我慢していたとか?(笑)
傍に来てごろんとするコタくんにびっくりですが、何故かとっても嬉しい光景です。
パン君、きっと、コタ兄ちゃん、マロちゃんと仲良くね!!って言っているようです。
サクランボ、今年もお届け出来て、喜んでもらえて良かったです。
マロちゃんのお目目、大ウケです(笑)
こちらこそ、何時もお世話になっています
いつもありがとうございますいつもありがとうございます (みちみち)
2017-07-09 08:31:21
 お返事です。
shiho さん おはようございます。
今日も暑い一日になりそうです。
以前は多頭飼いだなんて私も夫も考えられない生活でしたよ~、でも飼ってみるとそれぞれの性格も違ってたり、またこうして仲良しだったりしてる様子を見られるのも楽しい事の発見にもなりました。
そのなかでもパン君は本当に穏やかな性格のニャンコでした、今は会えなくなりましたので寂しくなった私とマロですけどね~~。
サクランボ、美味しくて大きくて本当に宝石でした~♪


与作さん おはよ~う。
与作さんありがと~~う。
ね~ぇ、懐かしいわよねっっっ!
本当にパン君とマロの仲良しだった頃に戻りたいでーす。
コタさん、相変わらずナデナデしてほしくて、マロが居ても我慢できなくなってます、そういうときはお互いに様子を伺いながら。。。ですけど、それでも良いわよね~~。


アメリカン・ブルーさん おはよ~う。
先日はありがとうございました~。
あはっは~、今まで兄貴としてコタさん我慢してたのかしら~?
マロはいつでも素直に甘えてくれるから楽ですけど、それでも時々はジェラシー?で
私に甘えるコタさんを猛ダッシュで追っ払ってくれます
でも、コタさんがここまでマロと接近出来たのは私も嬉しくて。。。パン君も喜んでるわね。
マロの画像、ブレブレだったけどね~。
このパン君とマロを何度も見てはほっこりしてまーす。
それから、今年も紅秀峰を美味しく頂いてまーす、また来年も宜しくお願いね~~(笑)





こんばんは (iwa_gonta)
2017-07-09 20:30:31
コタちゃんとマロちゃんだんだん接近してきて
いい感じですね、早く仲良く寝ている姿が見たいです

真っ赤に熟したさくらんぼ美味しそうですね
マロちゃんも気に入ったみたいですね。
コンバンワ~♪ (midori)
2017-07-09 20:42:26
マロちゃんとパン君が仲良く寄り添っている画像は 可愛くて癒されますね。
コタちゃんもパン君のように
マロちゃんとコタ君が寄り添っている様子を見てみたいです。
早く仲良くなれたらいいですね。
期待していま~す。

サクランボ 美味しそう!
いいなぁ~。
こんなにた~くさんのサクランボを 
いただけたら嬉しいですよね。
お返事です。 (みちみち)
2017-07-10 12:30:14
iwa_gontaさん こんにちは~。
はーぃ、ありがとうございまーす。
これからも少しでも仲良しの写真が写せる様に私も頑張りますね~。
今年も美味しいサクランボが届いてニコニコでーす。


midoriさん こんにちは~。
今日も暑いですね~(;´・ω・)
ありがとうございます。
パン君が元気な時はいつもこうした仲良しの様子が見られて幸せでした。
コタさんも少しずつ仲良くしてくれそうなので期待しててくださいね~。
この季節は毎年、美味しいサクランボを頂けて暑さを凌いでまーす。
明日は「ささら」で町内を獅子が回ってきまーす。上の孫はまだ怖いらしく隠れるそうですけど、下の孫は頭を獅子にパクッとしもらうって今から楽しみだそうにしてまーす。お兄ちゃんも頑張れ~ですけどね~(笑)

Unknown (さいちママ)
2017-07-10 15:50:50
みちみちさんこちらも暑いですよ~~~~
35度もあります。
外に出ると体感温度はもっとあるように感じます。
どうしたことかしらねええ~~~。
私も冬の寒さより暑いほうが良いわ。

まあまあ~コタちゃんとマロちゃん近いですね
やっぱりこんなふうにいてもらえると嬉しいですね(*^_^*)
パン君久しぶり~~~~懐かしいわ。

サクランボ嬉しかったわねええ~♪
美味しいだろうなあ~って。。。
マロちゃんも美味しかったでしょう
目が飛び出るほどだったの
お返事です。 (みちみち)
2017-07-11 07:44:10
さいちママさん おはよ~う。
そうでしたね~、昨日はそちらも凄い気温だったみたいね~、テレビで見たわよ~。
こちら、毎日が高温ですけどね~ぇ
それでも、夏が良いわよね~。
コタさん、今年はどうしちゃったのかしらねっ!マロも戸惑ってまーす。
見てる私も嬉しいわ~~。
そして、パン君懐かしいでしょ?
本当にマロと仲良しだったから忘れられなくて。。。時々、登場するかも。
そして、ブルーさんからのサクランボはマロも私も毎年美味しく頂いてます、山形の息子からはまだ届かないけどね~~(笑)

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事