チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。





活きてる伊勢海老は大変でした~~。

2016年12月20日 | 日々の出来事

またまたお久しぶりです。

最近の私はさぼり癖がついてしまったのかしら?

私でも、12月ですから色々と忙しいのよねっっっ!

 

今日はポカポカ陽気だったのでコタさんも珍しく廊下で日向ぼっこ?

すごーーい、マロがお気に入りのマットを借してくれたのね~~?

こんな事もあるってとっても不思議でしょう?

どちらも少し成長したのかなっ?

良い事ですね。

 

 

そして、今年も伊勢海老の季節がやって来ました。

夫の故郷、新島産です。

元気に海を渡り、私の家に届きました。

そして今年は、活きてるエビのお刺身に初挑戦の私でした~~。

最初は悩んだけど、勇気を出して動いてる海老さんにグサッ!

きゃ~~、それでも動いてる~~(;´・ω・)

でも、食べたい、食べたい、食べたーーい(;´・ω・)

 アメリカン・ブルーさんも頑張られたので私も頑張ってみたわよ~~。

それから、数分後には

ついに海老さんのお刺身が目の前に。。。。。

やったね~~、うふふ、これ全部私が食べました。

我が家の夫、あまり好きではないと言う事でラッキーです(笑)

 

味噌汁も美味しくてね~ぇ、こちらは夫も大好き。。。

 

そして、昨日は長男が帰って来ました。

連休だと言うことで3泊の予定です。

昨夜は、すき焼きでした。

今夜は新島の美味しい明日葉の天ぷらでもご馳走しましょうかね~~。

 

それと、こちらもね~~。

こうして、海老は私と息子が美味しく頂きました。

毎年、伊勢海老を食べる時は今年の1年を振り返る事にしようかしら~~っ?

言う事で今夜は息子と今年一年を振り返ってみますね~~。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ふ~っっっ!疲れました~~。 | トップ | 風邪は万病のもとですね~~ぇ。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2016-12-20 16:40:05
ふふふ~~~コタちゃんマロちゃんのお気に入りを借りられたのね(*^^)v
ぽっかぽかお日様で日向ぼっこ~
コタちゃんはお日様の香りがしたわね。
パワーをいっぱい溜めてこれからの寒い冬を乗り切ろうね。

そしてみちみちさん、頑張った甲斐があって美味しい伊勢海老のお刺身にありつけてよかったわ。
アメリカンブルーさんも悪戦苦闘していたわね(笑
旦那様はお刺身は苦手ですか~~~やったね(苦笑
おみそ汁も豪華だね
明日葉の天ぷらも美味しいだろうなあ~~~
旦那様のご実家からの素敵なお歳暮で豪華な食卓ですね
息子さんも帰ってこられて一緒に今年を振り返るって素敵だわ~




コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-12-20 21:04:53
マロちゃん 偉いワン!
コタちゃんにお気に入りのマットを貸してあげたのね

いいな いいなぁ~
伊勢海老 私も食べた~い。
超 羨ましいです。
こんばんは (iwa_gonta)
2016-12-21 00:21:18
コタちゃんにマロちゃんのマット貸してあげたのですね
一人っ子で全部自分の物と思っているテトとは
やはり違いますね、相手に気を遣ったりできるのですね
多頭飼いは大変だけど、仲良くしている姿を見られるのは
羨ましいですね。

イセエビ生きていたのですか!!それを調理したのは
素晴らしい、我が家も昨日鹿児島から
冷凍した伊勢海老送ってきました、めったに食べられないので
お正月が楽しみです、みそ汁に入れるのも
良い出汁が出そうで、美味しそうですね。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2016-12-21 21:54:46
コタ君、気持ちよさそうですね~♪
マロちゃんが陽だまりも譲ってくれたのかな?
案外、みちみちさんのいない所で和解していたりして?(笑)

今年一番の頑張ったこと!
伊勢えびと戦ったこと(笑)
美味しさのためには力が出ますね。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-12-22 08:53:18
 お返事です。
さいちママさん おはよ~う。
ね~ぇ、驚きでしょう?
これは、本当にマロのお気に入りのマットだったので私もえ~っっっ!
こうして、少しづつ近づけると嬉しいわね。
伊勢海老のお刺身は、ブルーさんが頑張られたので、よ~し、私も。。。って頑張ってみましたよ~(笑)
夫が苦手で、私が大好きな物って本当にラッキーよね。
突然に帰ってきた息子も伊勢海老にありつけてラッキーだったかも。
今年の出来事を振り返るの忘れてしまいました~~(;´・ω・)


midoriさん おはようございます。
マロ、偉かったですよね~~。
本当に、お気に入りのマットなのに、どうしてコタさんに貸してあげられたのか不思議でした。
また、それをコタさんが借りたって事もねっ!
夫の実家、伊勢海老解禁になり、さっそく送ってもらいました。
これを食べないと、私は一年が終わりま~~せん(笑)

iwa_gontaさん おはようございます。
マロも、コタさんも珍しく、貸したり借りたり出来てましたね~~。
こんな事は今まで見た事が無かったので急いでスマホでパチリでした。
パン君が元気だったころのマロとパン君は、毎日楽しく遊んでいたのにね~ぇ、今はマロとっても寂しそうです。
伊勢海老のお刺身、初めて私が挑戦してみました~、食べたい一心でねっ(笑)
iwaさんも鹿児島から届いたのですね。
頭の部分はお味噌汁に。。。美味しいお出汁が出て最高ですよね~。


アメリカン・ブルーさん おはよ~う。
コタさんが廊下に出てくれてると私も嬉しいですね~~。
マロの動きの様子を見ながら、ソローリ、ソローリと歩いて来ます、マロが静かにしてくれてると大丈夫、でも少しでも動く様子があると、コタさんは猛ダッシュで部屋へ。。。この日ばかりは本当に不思議だったわ~~。
今年一番が、伊勢海老との戦いで頑張った事なのね~~(笑)
私もママさんのお陰で頑張れたわ~~。
そして、まだまだ頑張らなければねっ!



Unknown (すみれ)
2016-12-23 21:31:02
読み逃げのまま…コメントは遅くなりました。

旦那さん、伊勢海老が苦手だなんて、もったいなーい!海に囲まれて育ったのになんで~?

一番下の画像の伊勢海老の色のいいこと~、息子さんは実家に帰ってきてラッキーでしたね。
こんばんはー! (みちみち)
2016-12-24 17:34:32
お返事です。
すみれさん、今日はクリスマスイブですねー!
明日は夫の誕生日です。
伊勢エビが苦手な夫と結婚してラッキーだったかしらねー「笑」
息子は実にタイミング良く帰って来ました。
一日遅かったら息子のお腹の中へは入らなかったかも。。。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事