チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。





つい、うっかり?

2017年05月12日 | 近所

今日も晴れて気温が高くなってます。

でも、明日は雨だそうですよ~~。

せっかく沢山咲いてるこのバラの花も散ってしまうのかしら?

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。」なの~~~っっっ?

 

今日もイノシシのお話しですが、まだ捕まってないそうです。

昨夜も防災放送で「見かけた方は警察署までお知らせ下さい」と放送されました。

山へ戻る事が出来なくなったのでしょうか?

 

そしてその後、私の地区で火災が起きたらしい。。。

この火災の防災放送はまったく聞き取れなかった。

友達からに電話があって初めて私の地区だと分かりました。

 

するとまもなくには近所の殿方から。。。

 

家を留守にしてるので様子を見て欲しいけど、

もしも家が燃えてたら消防署の方には消さないで、そのまま燃やして欲しい

と  伝えて。。。でした(笑)

 

子機を手に持ち外へ出てみた私

「あら~家はまだあるわよ~、燃えてませんよ~」

あはっは~~、ついうっかりまだって言葉が出てしまったわ 

 

言葉って使い方によって人を傷つけてしまう時があるので怖いですね~

 

深く反省してまーす。

 

 でも、どこのお家だったのかしらっ?お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 失敗は成功の基になる? | トップ | 素直に甘えたら良いのに。。。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-05-12 14:48:07
天気予報でとても気温が高くなって夏のようだと言っていました。
みちみちさんも熱中症には気を付けましょうね。
言葉。。。そうなのよね。
ちょっとしたことで相手の気にさわる言葉になってしまうことあります。
そんなつもりではなかったのにてなことにならないよう気を付けなくてはいけませんね。
私はおっちょこちょいなので特に気を付けろと主人にいつも言われています(苦笑
今の時季、乾燥しているので火の素には気を付けなくてはいけませんね。
防災無線うちでも良く分かりません、防災になっていませんねーー。


Unknown (すみれ)
2017-05-12 21:08:05
今日は火事があったんですね………
お知り合いの殿方さん、まだ家が残っていてよかったですね。

うっかりしたことが火の元にもなるので本当に気を付けなきゃですね………

昨日、今日と暑かったですね。
最近、扇風機もだして、さらに今日は追加で1台購入しましたよ。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-05-13 07:16:10
 お返事です。
さいちママさん おはよ~う。
先日は暑い日が続いたけど今朝は予報の通り雨になりました。
恵みの雨ですから今日一日は我慢しなくちゃーね。
言葉使いで人を喜ばせたり、悲しい気持ちにさせてしまったりしてしまうので気を付けないといけませんよね。
もっと大人にならなくちゃー。
話せるって良い事ばかりでもないわねっ、そのてんワン&ニャンはそんな事はないと思うわね~(笑)
火事はこわいですからきをつけましょうね~。


すみれさん おはよ~う。
火事は11日だったのですが、私の家から離れた北の方向だったそうです。
火事は本当に怖いので気を付けないとね。
これから暖房器具からの出火は少ないと思うけど天ぷらを揚げてる時などが要注意かしら~?
今日は雨がシトシト降ってますね~。
明日、私は健康診断でーす。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む