チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。





ごめんなさい。

2009年05月11日 | 花 と 苔玉

 

涼しげに咲いてるこの花名は忘れました。

相変わらず花名には無知な私ですけど、花が好きって変かも

これは四季バラです。始めに咲く花ビラは大きいけど

その後は少しずつ小さめになってしまいます。

こちらは香りが強いバラ

先日の雨で咲いてた花も汚れてしまいました。

大きく開くと香りも漂う好きなバラです。

これも”バラ” 

みれば解りますよね~

でも、詳しいバラ名は知らないので・・・・・

昨夜の”鉄腕DASH ”をご覧になられた方へ

せっかくここで紹介したのに、少しばかりの”新島”でしたよね。

あっと言う間に 違う内容になってしまいました 

後半は次週に。。。。。。だそうなんですよね~~~

皆様には貴重なお時間なのにごめんなさいね~~

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 我が家の故郷 ”新島” が。... | トップ | 只今反抗期の真っ最中です。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2009-05-11 12:19:46
ブルーのお花はアガパンサスでしょ?
あたし、このお花が好きなの。
でも、植えるところがないのよね
バラの一番花って大きいでしょ?
それを見るのが、バラを育てている一番の楽しみなのよね
ピンクのバラって開いたらとんな形になるのかしら?
今度、バーって開いたらまた見せてね

そうそう。きのう、新島を楽しみに見ていたんだけど、
みちみちさんのおっしゃるようにちょっとだけだったわよね。
じゃ、次週を楽しみにしているわ
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-05-11 18:21:46
あ~良かった。
昨日はちょっと忙しくて見れなくて(焦った)
後半前日にまた教えて下さいね。
今度は必ずみなくちゃ。

薔薇って名前が沢山あるから、
一番上はキッツさんの仰るとおりだと思いますよ。
Unknown (またたび)
2009-05-12 08:18:01
キッツちんが書いてる、アガパンサスってお花
とっても素敵~!

なんとなく、紫陽花っぽい雰囲気のお花ですね。

色んな色の薔薇が咲き始めて、お庭が賑やかな
様子。シャクヤクは・・・まだかなぁ?
こんにちは (クウ母)
2009-05-12 11:25:05
モアイ像観ましたよ~。
軽石のあたりまで観ました。
海がきれいだなあと思いながら観て、途中からお風呂に入っちゃいました。
来週も続くんですね。

最後の薄いオレンジ色の薔薇、優しい雰囲気ですね。
こんにちは。 (ちぇりー)
2009-05-12 11:35:34
見ましたよ! 新島

海も砂も本当に綺麗なんですね。

でも期待していたみちみちさんの実家は分からなかったな~(っていうか民家は映ってなかったですよね)

モヤイ=助け合うって言葉も始めてしりました
☆いつもありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2009-05-12 14:38:40
 キッツさんへ。
あの花名教えてくれてありがとう。
え~っ!キッツさんお好きなの?
家も植える場所が無いのに植えてるのよねっ!
お友達が持ってきたから。。。。。
そのお友達ってどんどん家の庭に置いてくの
どうしたらいいかしらね~~
バラって一番最初がステキですよね♪
ピンクのバラ綺麗に咲いたらお見せしますね。
新島がほんの少しだものね~~
次週はどうかしら、なんか自信がなくなってます

  ヤムヤムママさんへ。
良かったわ、ママ見てなくて
だって本当にチョビッとだったからね~~
来週に期待してるんだけど、どうかしら?
そうそう、バラって覚えられないのよね
それにしてもキッツさんは凄いと思いますよね。
 
 またたびさんへ。
えっ!あの花おすきですか?
もし良かったら送りましょうか?
広大なお庭だったら凄く綺麗だと思うけどね~~
凄く場所取るので困ってるのよね~~
芍薬はまだみたいよっ!
でもこうして待ってるときが一番なのかもね♪

 クウ母さんへ。
モアイ像みましたか?
海は本当に最高ですよ~~~
そんじょそこらの海とは比べ物にならないし
あのねっ!私のタイトルが間違ってて、実は実家じゃなく、故郷だったんですよね!
ですから、ごめんなさいね。
今週は出番が少なかったけど、来週に期待したいと思うのですけどね~~

あのバラはそうですね、淡いオレンジでお友達は造花?って言う方も居たくらいですけど、いくら私でも造花は庭に置きませんものね

 ちぇりーさんへ。
せっかく見ていただいたのにね~~
ほんの数分で終わってしまって、ごめんなさいね。
タイトルの間違いだったの~~
実家ではなく故郷の筈が。。。。。
来週に続くそうですので、もし良かったら見てくださいね。
ちぇりーさん、海は最高に綺麗なんですよ
そして”神が宿る島”でもおあるそうなの
きれいですね☆ (にゃおっち)
2009-05-13 11:56:54
新緑もお花も綺麗な季節ですね☆
友人は、バラが大好きで、バラグッズを
集めたりしているから、喜びそう~♪

いいお天気だと、色鮮やかに見えて
益々キレイ!!
☆いつもありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2009-05-13 16:19:32
 にゃおっちさんへ。
そうですね♪太陽の下で鮮やかに咲いてくれてます。
え~~っ!友人の方がバラグッズですか
にゃおっちさんのお庭も色んな花で賑わってるんでしょうね~~
我が家の芍薬はまだなんですよ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む