情報日記

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酵素サプリ

2017-08-09 01:24:48 | 美容と健康
酵素サプリは何で飲めばいいのか? 酵素サプリを少しでも効果的に飲んでダイエットにつなげたいと思うなら、飲み方にも気を付けてみましょう。サプリメントなんて飲むだけで終わりでしょ、と思っているかも知れませんが、いくつかのポイントを守れば、より効果的な飲み方が出来ますよ。 酵素サプリを朝食時に摂っている人が多いと思いますが、朝のコーヒーと一緒に酵素サプリを飲んでいませんか。実はコーヒーに含まれるカフェインは、せっかくの酵素の働きを台無しにしてしまいます。カフェインはビタミンやミネラルを消耗させてしまいます。 鉄分の吸収も阻害されてしまいます。せっかく沢山の栄養素が含まれている酵素サプリなのに、カフェイン入りの飲み物で飲んでしまっては意味がありません。 コーヒー以外にもカフェインが含まれている飲み物として、紅茶、緑茶なども避けたほうがよいでしょう。どうしてもコーヒーや紅茶が好きな人はカフェインレスのコーヒーや紅茶(デカフェ)を用意するようにしてください。 冬に気を付けたい酵素サプリの飲み方 特に冬の寒い朝などはホットドリンクで体を温めたいと思うものです。ですが、酵素サプリにホットドリンクはNGです。なぜなら、酵素は熱に弱いので熱い飲み物で飲んでしまうと酵素が働かなくなってしまうからです。 せっかくサプリを飲んでいるのに効果が失われてしまうのでは残念ですね。酵素の力が失われてしまう温度は50度以上と覚えておきましょう。ですから酵素サプリの効果をしっかり得るには、白湯や常温の水で飲むのがベストだと言えるでしょう。 やってはいけない酵素サプリのNGな飲み方 なかには胃が弱くて酵素サプリを飲むことで胃腸の調子が悪くなる人もいます。その場合はすこし量を減らすなどして自分の体調をみながら調整することが大事です。 ただし、早く効果を実感したいからと言って、指定の容量以上にたくさん飲むことはやめましょう。サプリメントは薬ではなく食品なので、好きなだけ摂ってもいいと考える人もいるかも知れませんが、メーカーが推奨している目安量があります。 この目安量を大幅に上回って飲むことはおすすめできません。一度に沢山飲もうとするのではなく、容量を守って毎日続けることが大切です。 酵素が体に与える効果と、酵素が不足した時の体への影響 人の体、細胞にとって、酵素がなければ生きていけないといっても過言ではありません。どんなによいものを食べたとしても、必要な酵素がなければ、消化吸収したり、栄養を代謝できません。 人の体の中には数多くの酵素があります。
やまだの活きてる穀物酵素の口コミから見る評判・効果など
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