情報日記

j健康や美容情報を書いていきます。

アフリカンマンゴー

2017-08-10 22:29:54 | 美容と健康
アフリカンマンゴー (学名: Irvingia gabonensis) とは、西アフリカによく見られる樹木で、25?40メートルの高さにまで成長し、食用としても薬用としても大変重宝されています。今ではスペインや南アメリカでも栽培されていますが、200年以上ものあいだ、新鮮な果物として、またスープにとろみをつける材料として、西アフリカの住民たちに食されてきました。 アフリカンマンゴーの種は、ディカナッツまたはオグボノとしても知られています。文化人類学者の調査によると、西アフリカの住民は食用としてだけでなく、黄熱病や慢性下痢などの治療にもアフリカンマンゴーを利用してきたそうです。ここで一番興味深いのは、空腹感を減らす作用があるため、狩猟中にたいへん役立っているという点です。 でも体重を減らすのに役に立つのかなとお考えですか? アフリカンマンゴーは、その特性が数多くの科学者の好奇心を刺激し、これまでかなり研究されてきました。現在までに3つの研究が達した主要な結果は同じものとなっています。:アフリカンマンゴーはあなたの減量を助けてくれるのです! このうち2つの研究では、減量の必要がある人たちをランダムに選び、2つのグループに分けました。そして1つめの研究では4週間、2つめの研究では10週間にわたって、日常生活を変えることなく、1つのグループはアフリカンマンゴーを、もう1つのグループはプラシーボ(偽薬)を一定量食べ続けました。 研究期間終了後、アフリカンマンゴーを食事の30分前に食べたグループは、それぞれの体重の5.6%減(2つめの研究では10キロ減)に成功したのに比べ、プラシーボグループは1%減に過ぎませんでした。さらに前者には、血液中のコレステロールとグルコース(ブドウ糖)の低下も見られました。3つめの研究では、アフリカンマンゴーのエキスであるIGOB131をハツカネズミに接種。その結果、当エキスは細胞内に脂肪が貯蓄されるのを妨げることが判明しました。
フルベリの口コミから見る評判・効果など
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バストアップクリーム3 | トップ | APP-Cフラセラム »

コメントを投稿

美容と健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。